長澤まさみや菅田将暉もファンだと公言するユーチューバーが炎上 「死体を弄ぶなんて」「生命の冒涜」とのコメント

8月28日(水)15時33分 TABLO

魚捌き系YouTuberが食材のフグを突いたり転がしたりする動画を公開し物議を呼んでいます。Twitterでは「扱い方が酷い」「生命の冒涜」と否定的なコメントが多数寄せられていました。

様々な魚介類を捌いて調理していく、魚捌き系YouTubeチャンネル「きまぐれクック」。過去には長澤まさみさんや菅田将暉さんもファンであると公言しており、チャンネル登録者数が200万人を超える人気チャンネルです。

そんな「きまぐれクック」のかねこさんが27日、自身のTwitterでフグを『かわええ』と紹介。とはいえ、『まあ、食うけどな』とあくまで食材であることを明かし、まん丸のフグを突いたりコロコロ転がしたりしていました。

そんな動画を見た人たちからは、

「ほっぺのムニムニ感すごい」
「確かに可愛い」

といったコメントが寄せられていたものの、食材とはいえフグで遊んでいるような映像に、

「ふにふにしてるだけのとこまでならかわいいっていうのに同意できたんだけど、転がしたり持ち上げたりし始めたところから死体を弄んでるなあ…って気分が悪くなった」
「最初はかわいいと思っていいねしたけど、扱い方が酷いので取り消した。」
「極めて何か…生命の冒涜のような何かを感じます…」
「たとえ死んでいても命は命です。もし自分が亡くなってしまって周りの人に遊ばれたらどんな気持ちですか?」

といった否定的なコメントも寄せられていました。そして、映像の途中にフグの目を掴んでいる事についても、

「目掴んだ瞬間“うわ……”ってなったのは俺だけじゃないよね」
「え、、可哀想…。。。」
「目掴むのやめたって、、」

といったコメントが寄せられていました。

しかし、目の上の持つというのは魚の持ち方の一つであり、フグの丸い体はとても掴みにくい上、歯はとても鋭く咬まれたら危険な為、今回のように目の上を持つのが適切のようです。

目の事は抜きにしても、食材とはいえ死体で遊んでいる印象を与えてしまった事が、多くの方に不快感を抱かせてしまったようでした。(文◎絹田たぬき)※タイトル画像は haruna555さんによる写真ACからの写真

TABLO

「長澤まさみ」をもっと詳しく

「長澤まさみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ