ダイアナ元妃没後20年…画像解析で新発見が! 本当に愛した男性とは?

8月29日(火)19時15分 シネマカフェ

「衝撃の死から20年 新証言!悲劇のプリンセス・ダイアナ最後の1日 ~追跡!20年目の謎と真相、愛と哀しみの半生~」ダイアナ元妃が最も信頼していた親友"ローザ・モンクトン”にインタビューする滝川クリステル (C)フジテレビ

写真を拡大

フジテレビでは、9月1日(金)にダイアナ元妃が亡くなるまでの最後の1日に迫るドキュメンタリー番組「衝撃の死から20年 新証言! 悲劇のプリンセス・ダイアナ 最期の1日 〜追跡! 新たな謎と真相 愛と哀しみの半生〜」を放送。今回はその番組の内容が明かされた。

今年の8月31日でダイアナ元妃が亡くなって20年。番組では、「亡くなるまでの最後の1日に彼女の身に何があったのか?」を、20人以上の関係者への取材や最新の映像解析で検証していく。番組のナビゲーターには滝川クリステルを迎え、ダイアナ元妃が生まれその半生を過ごしたイギリスでゆかりの人々に取材も行った。

■ダイアナ元妃の自筆手紙…事故を予見していた? “隠された苦悩”とは?
チャールズ皇太子との結婚により、プリンセスとなったダイアナ元妃。“世紀の結婚式”を挙げ幸福に見えたが、しかしそこには夫チャールズ皇太子の不倫や、イギリス王室との確執に苦悩するダイアナ元妃の姿があった。

今回番組は、チャールズ皇太子との離婚までの彼女の半生を辿るとともに、死の10か月前にダイアナ元妃が執事に送った手紙を入手! そこには、驚くべき言葉が並んでいた。ダイアナ元妃を直接知る親友を始め、関係者11人の証言などから知られざる苦悩の真相に迫っていく。


■重大証言! ダイアナ元妃“最後の1日”パパラッチとの攻防
ダイアナ元妃と共に亡くなったのは、ドディ・アルファイド。地中海で彼と一緒にバカンスを過ごしたダイアナ元妃は、息子のヘンリー王子の誕生日に合わせてイギリス・ロンドンに飛行機で帰国予定だった。しかし実際は、あの悲劇が起こったフランス・パリに飛行機は降り立ったのだ。一体何故? その謎を知るパパラッチから重大証言を得た。


■新証言! 事故原因の新たな“疑惑”とは?
ダイアナ元妃は、ドディと同乗していたベンツがアルマ・トンネルの柱に激突した事故により亡くなった。ではなぜ、あの事故が起こったのか? ダイアナ元妃“最後の1日”に同行したドライバーの驚くべき証言から、事故から20年を経て生じた新たな事故原因の疑惑に迫る。

■ダイアナ元妃が死の直前まで思い続けた“秘密の恋”とは?
ダイアナ元妃の“最後の恋人”といわれるドディ。ダイアナ元妃と一緒に亡くなったドディだが、ダイアナ元妃が本当に愛した男性は彼だったのか…?

ダイアナ元妃が“最後の1日”に滞在したホテル・リッツの防犯カメラのうち、ダイアナ元妃とドディたちの姿を捉えた映像全てを今回入手。 ホテル・リッツ到着から7時間48分にわたる全映像を、アメリカの映像解析スペシャリストの協力により徹底解析。その結果と関係者の証言から、新たな発見が。ダイアナ元妃が最後まで思い続けた“秘密の恋”の真相に迫っていく。


金曜プレミアム「衝撃の死から20年 新証言! 悲劇のプリンセス・ダイアナ 最期の1日 〜追跡!新たな謎と真相 愛と哀しみの半生〜」は9月1日(金)19時57分〜フジテレビにて放送。

シネマカフェ

「ダイアナ元妃」をもっと詳しく

「ダイアナ元妃」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ