河野太郎氏の“エゴサ能力”の高さが証明される 画像のみの投稿に「俺はKONOだ」のツッコミ 「圧倒的強者感」「フォースなの」

9月2日(月)11時57分 BIGLOBEニュース編集部

画像は河野太郎氏のTwitterスクリーンショット

写真を拡大

河野太郎外相のネット上で自分の話題を探す「エゴサーチ」力が高いとにわかに注目を集めている。この“エゴサ能力”に疑念を抱いたTwitterユーザーが検証を行ったが、河野外相は見事に発見。かえって“エゴサ能力”の高さを証明することになった。


事の発端は、「イケメン描いた」と河野外相のイラストがTwitterに投稿されたこと。文面には名前や役職などが記されていなかったにも関わらず、河野外相はこのツイートに対して「もっとがんばりましょう」と反応した。これには、「どうやってエゴサしてんの?」といった疑問や「イケメンってエゴサしてる説」との声が殺到。河野外相は「念力、あ、いや、フォース」とユーモアで返していた。


これに対し、「どうせ誰かがリプライに本人の名前を入れちゃってそこから見つかってるんでしょ?」と疑念を抱いたTwitterユーザーが検証を実施した。用意したのは、河野外相と宇宙を合成し「SPACE KOUNO」とのロゴを入れた「スター・ウォーズ」をイメージしたような画像。「このクソコラに本人の名前を絶対にリプライしないでいてみて。それで見つかったら負けだわ」と呼びかけていた。


しかし、投稿から約8時間後、河野外相がこのツイートに反応。「俺はKONOだ。日本語はこうのと書いてコーノと読む。オ段の後に『う』を書いたら、オを伸ばすんだ」とスペルの誤りを指摘する余裕もみせた。河野外相の“エゴサ能力”の高さには、「あっさり勝ってる。河野大臣のフォース凄い!」といった称賛の声とともに、「やっぱAIロボットでも走らせてるとしか思えん」「一体どうやって見つけてくるんだか」など、一層謎が深まったとするコメントが寄せられている。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「河野太郎」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「河野太郎」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ