あまりにもジャストフィット ゴミ箱をひっくり返したぬこ氏、「きぬこし」になってしまう

2021年9月2日(木)17時12分 Jタウンネット

ジーッとこちらを見つめる子猫。そのボディに注目して欲しい。

どうして、豆腐のパッケージフィルムに包まれているの......?

もしかしてツッコミ待ち......?

今ご覧いただいている光景は、ツイッターユーザーのサラダチキン(@torikawa_umauma)さんが2021年8月31日、

「何がどうしたらそうなったんだ!?」

とコメントを添えて投稿した愛猫の写真である。どうやら飼い主も理解が追いついていないよう。この状況に、ツイッターでも

「な、何で」
「き、、ぬこ氏......!」
「ラッピングされました」
「??????」

といった反応が寄せられている。

Jタウンネット記者は9月2日、飼い主のサラダチキンさんに詳しい話を聞いてみた。

「盛大にゴミ箱をひっくり返して...」

猫ちゃんの名前は、まろくん(4か月くらい・オス・雑種)。

外出から帰宅したサラダチキンさんは、猫たちの世話をしていた。

餌を給餌器に詰め替えた後、その空袋をゴミ箱へ。すると、まろくんがゴミ箱をゴソゴソ......。

「どうも捨てたばかりの餌の入ってた袋から餌の匂いが漂っていたらしく、盛大にゴミ箱をひっくり返して遊んでいたようです。
その結果、ゴミ箱に入っていた豆腐のシュリンク(包装フィルム)にすっぽっとハマってしまったみたいです」(サラダチキンさん)

猫ってカラダがやわらかいんだな......。この光景を見た時の感想を聞いてみると、

「体型にも商品名も、あまりにジャストフィットで笑っちゃいました。でもホントにパツンパツンだったのでよくコレ入ったなーと不思議です」

と述べた。

その後、まろくんはどうなったのだろう。サラダチキンさんによると、フィルムを破いて「即解放」してあげたそう。

「別段気にした様子も無く飄々と遊び回ってました」(サラダチキンさん)

Jタウンネット

「子猫」をもっと詳しく

「子猫」のニュース

「子猫」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ