山Pこと山下智久がインスタでスペイン語を披露! 学習意欲と努力が伝わってきて尊敬の念しかありません…

9月2日(月)17時45分 Pouch[ポーチ]

“山P” こと山下智久さんが、インスタグラムにスペイン語を話す動画をアップ。習い始めたばかりにもかかわらずとても流暢で、称賛の声が集まっているんです。

山下さんといえば英語が堪能なことでも知られています。

英語を習得したときと同じように、今回も努力を重ねていることが伝わってきて、もう尊敬の念しかないよ……!

【ドラマ撮影でスペインに滞在中の山P】

ドラマ撮影のため、2019年7月末からスペインに滞在しているという山下さん。

そのドラマは山下さんがずっと夢見てきた海外作品で、全編英語。連続ドラマとして世界30カ国以上で放送される予定だといいます。

「全編英語ならスペイン語を習得しなくても大丈夫なのでは?」と一瞬考えてしまいましたが、なんと通訳さんは同行していないのだそう!

【学ぶ環境はバッチリですね!】
滞在は3カ月にわたるらしいので、ひょっとしたら、必然的にスペイン語を習い始めたのかもしれません。

長期滞在だとレストランやパブやスーパーなどで、必然的にスペイン語にふれる機会も多いと思うので、この3カ月のあいだにペラペラになっちゃうかも!?

【努力で夢を叶えてホントにすごいよ…】
山下さんのスペイン語動画には124万超の「いいね!」がよせられていて、「スペイン語バッチリですね さすが山P〜」「本当に尊敬です」「山Pには常に驚かされっぱなし」といった具合にコメントもたくさん集まっています。

たゆまぬ努力によって、海外進出という夢を着実に叶えている山下さん。その姿があまりにもまぶしくて「自分もがんばらなきゃ」と思えるわ〜!

参照元:Instagram @tomo.y9、東洋経済オンライン
執筆:田端あんじ (c)Pouch

Pouch[ポーチ]

「スペイン」をもっと詳しく

「スペイン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ