桂浜水族館の公式ツイッター、お客さんが来なすぎて混乱「あのすいませんおはようございますお前ら人類、聞こえますか」

9月3日(火)8時45分 Pouch[ポーチ]

2019年9月2日朝、高知県にある桂浜水族館の公式ツイッターがかなり攻めてるつぶやきを投下しました。

丁寧な口調とオラオラした言葉が混在するツイートは話題を呼び、リツイート数は1万7000超「いいね」の数は3万超にまで到達。

一体どんなつぶやきをしていたのか、あなたも気になりませんか?

【めちゃめちゃオラついとる〜!】
マスコットキャラの「おとどちゃん」がトド目線で更新しているという、桂浜水族館の公式ツイッター。バズりにバズりまくっているつぶやきは、

「あのすいませんおはようございますお前ら人類、聞こえますか? また滅亡した系ですか?? 桂浜水族館開館していますよ?? 45分経つのにノーゲストって人類が滅亡した以外に考えたくないんですけど?????? 経営が氷河期ですか??????????????????? おおお????????? お???」

というものです。見てのとおり、お客さんが少ないことを訴えるツイートなのですが……「おはようございます」と言った直後に「お前ら人類」と続くところに、激しい動揺が見て取れますねぇ。

しかしよくよく考えてみれば、9月2日は多くの学校が新学期を迎える日。ひょっとしたら夏休みが終わってしまったことが、客足に影響を及ぼしているのかも……?

【おとどちゃん「わろてる場合か」】
このつぶやきの後に続く投稿も、

「『桂浜水族館がんばれ』ってコメントいただいてるの見てマネージャーが笑ってる。わろてる場合か。桂浜水族館88歳でご老体に鞭打って年中無休で今日もがんばる。わらうのをやめろ」

と、かなりの本気度。おとどちゃんてば、ほんっとうに桂浜水族館への愛が深い〜っ! さらに今回の投稿がバズったことに関しては

「Twitterバズらなくていいから現地がバズってくれ」

とつぶやいておりまして、切実な気持ちが表れていました。おとどちゃんの熱意あふれるツイートをきっかけに、きっと現地もバズると思うヨ……!

参照元:Twitter @katurahama_aq
執筆:田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら

Pouch[ポーチ]

「桂浜水族館」をもっと詳しく

「桂浜水族館」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ