スキッとスパイシーなキレ味の調味料発見。レモン×タバスコのレモスコが万能すぎる…! | マイ定番スタイル

9月3日(火)20時0分 roomie

少し前にふらりと入ったラーメン屋で「お好みでお使いください」と見たことがない調味料が出てきました。

一見、タバスコのように見えるパッケージ。

でもラベルが黄色だぞ?

試しに使ってみると美味しすぎてすぐに探して購入しました。それからは私の超定番。

友人夫婦宅でみんなで餃子を食べようと誘われたので、ここぞとばかりに持っていっちゃいました!

瀬戸内産の広島レモン×タバスコ

ヤマトフーズ レモスコ 税込432円

その名の通り、レモンとタバスコを合わせた調味料がこのレモスコ。

広島のお菓子と食品の総合商社であるヤマトフーズが

日本一の生産量を誇る広島のレモンの素晴らしさを全国に広めたいという思いで開発したそうです。



風味を出すために果汁と皮も使っているのがわかります。

瀬戸内産の広島レモンの果汁と皮、レモンとの相性にこだわって選ばれた酢、九州産の青唐辛子、上蒲刈島の海人の藻塩を使っていて、

無着色、無香料、保存料不使用というこだわり抜かれた商品です!



【ヤマトフーズ 瀬戸内産 広島レモン、海人の藻塩使用】魅惑のスパイス レモスコ、レモスコRED 60g合計2本セット



こちらもオススメ:【ヤマトフーズ 瀬戸内産 広島レモン、海人の藻塩使用】魅惑のスパイス レモスコ、レモスコRED 60g合計2本セット



¥1,050 Amazonで見てみる





さぁ、餃子パーティーだ!



友人たちと黙々と包んだ餃子が焼きあがったので、早速レモスコで食べよう!



皮が沈殿しやすいので軽く振ってから数滴垂らします。



中身はこんな感じ。

この時点でレモンと唐辛子の香りが感じられます。



レモスコだけでも相性バッチリ!

すっぱい、辛い、旨いの絶妙なバランス! 辛さはタバスコよりも弱いのでレモン風味のピリ辛調味料といった感じ。

タバスコよりも出番がかなり多くなります!

餃子には醤油と混ぜたり、コショウを少し振ってみたりと色々アレンジするのもおすすめです!

もちろんこんなメニューにも



レモンといえば唐揚げ。もちろん相性抜群です!

レモンの爽やかな風味とすっぱさはもちろん、青唐辛子のピリ辛さが癖になる!



もちろんピザトーストや……。



パスタなんかにかけてもOK!



パッケージ書いてある牡蠣やお好み焼きでも試してみたくなるなぁ。

一度食べたらやみつきに!



ラベルに書いてあるだけでも色々なメニューに合いそうですが、食べたらこの表記に偽りがないことがわかります。

うん、コレはまさに万能調味料だ!

他にもレモスコREDというハバネロを使った辛味の強いものや……。

レモスコのドレッシングなんかもあるとのことでそっちも気になってます。



いつもの食事をさらに美味しくしてくれるレモスコは、餃子パーティーで大活躍!

みんなレモスコに伸びる手が止まりませんでした。

一度食べたらやみつきになる…… 知らなかった人も食べたらきっと手放せなくなっちゃうよ!

ヤマトフーズ レモスコ 公式



【ヤマトフーズ 瀬戸内産 広島レモン、海人の藻塩使用】魅惑のスパイス レモスコ、レモスコRED 60g合計2本セット



こちらもオススメ:【ヤマトフーズ 瀬戸内産 広島レモン、海人の藻塩使用】魅惑のスパイス レモスコ、レモスコRED 60g合計2本セット



¥1,050 Amazonで見てみる





あわせて読みたい:



話題のアウトドアスパイスを使ってみたら手放せなくなってしまった… | マイ定番スタイル - ROOMIE(ルーミー)



登山メシでもクオリティがお店レベル!?1000円のフリーズドライ丼を食べ比べてみた | マイ定番スタイル - ROOMIE(ルーミー)


roomie

「調味料」をもっと詳しく

「調味料」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ