桐山漣“原宿短パンコーデ”に反響の声続々…「おじさんはカワイイものがお好き。」4話

2020年9月4日(金)10時35分 シネマカフェ

「おじさんはカワイイものがお好き。」第4話 (C) ytv

写真を拡大

眞島秀和主演、今井翼桐山漣、藤原大祐らの共演で贈る「おじさんはカワイイものがお好き。」の4話が9月3日放送。小路とケンタの切ない“別れ”と鳴戸の“短パン”コーデに視聴者の反応が集まっている。

本作は渋くて紳士的、容姿端麗、仕事もデキる…けど「カワイイものが好きすぎる!!」主人公の小路三貴を眞島さんが、小路の“同志”となるデザイナーの河合ケンタを今井さんが、小路にライバル心を抱いているネコ好きの鳴戸渡を桐山さんが、密かに少女漫画家になることを夢見る小路の甥・仁井真純を藤原さんがそれぞれ演じ、「カワイイものが好きすぎる」というヒミツを抱える“おじさん”たちの交流を描くおじカワコメディドラマ。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
ケンタは小路が元妻の武林(山本未來)のことを隠していたことにモヤモヤした感情を抱いていた。そんななか小路はケンタから「来月一緒にコラボカフェに行こう」と誘われ、出張先でケンタが購入してくれていた“仙台限定政宗公パグ太郎”のリストバンドをもらい喜ぶ。小路はお返しにと“パグ太郎ドリームショー先行体験”に応募することを思い立ち、ケンタに誘いのLINEを送るが、部下たちの会話で知った“送信取り消し”機能を思い出し、当選したら“サプライズ”で驚かせようとするが、ケンタの方は “送信取り消し”の表示を見て不思議に思っていた。


一方、鳴戸は公園で猫と戯れる真純と出会う。真純と打ち解けた鳴戸は2人で原宿に買い物に行くことに…というのが今回のおはなし。

小路とケンタのすれ違いと真純と出会って変化する鳴戸の姿に注目が集まった今回。自らの“好きなもの”を隠すための嘘を小路に聞かれたことで、少しづつギクシャクしていた関係が加速。ラストで小路に「当分会えない」と伝えるケンタの姿に「私の心に穴が空いてしまった…切ないつらい…別れ」「今生の別れみたい」「短い間だっけど楽しかったです、って、別れの言葉??」など、視聴者からも切ない想いがSNSに投稿されていく。


小路とケンタに距離が生まれる一方、真純との出会いでこれまでの性格から一変、笑顔と優しさが芽生えだした鳴戸には「鳴戸さんすごい笑顔……」「なるとさん可愛すぎん?」「ただのイケメンやんワンレン眼鏡」などの声が。特に真純と共に原宿に行き“ネコが寄ってきそうな短パン”を購入するシーンには「鳴戸さんの短パンコレクションwith真純くんが見ていて凄く楽しかった」「原宿の短パンコレクションは爆笑」などの反応も多数寄せられている。

シネマカフェ

「カワイイ」をもっと詳しく

「カワイイ」のニュース

「カワイイ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ