最大のライバル・黒羽麻璃央“健斗”が菊池風磨“匠”の心を掻き乱す「ウソ婚」第9話

2023年9月5日(火)7時0分 シネマカフェ

「ウソ婚」第9話(C)カンテレ

写真を拡大

菊池風磨(Sexy Zone)が幼なじみに恋する主人公を演じる「ウソ婚」の第9話が、9月5日(火)の23時からカンテレ・フジテレビ系列で放送される。

本作は、ウソから始まる恋愛をテーマにしたドラマ。仕事上結婚が必要になった主人公が幼なじみで初恋の女性と嘘の夫婦を演じることになり、様々なトラブルに見舞われながらも長年の恋心を成就させるべく奮闘する。

一級建築士で事務所を持つ匠を菊池風磨、匠の幼なじみ・八重を長濱ねる、匠の最大のライバルでふたりの幼なじみ・健斗を黒羽麻璃央、匠に思いを寄せる令嬢・レミをトリンドル玲奈が演じている。

主題歌はSexy Zoneの「本音と建前」で、椎名林檎が作詞・作編曲を担当。メンバーの個性を活かした、ドラマにぴったりの楽曲になっている。

第9話 あらすじ

10年ぶりにシンガポールから帰国した健斗(黒羽麻璃央)は、大手企業で働き出世街道まっしぐら。性格も相変わらず超がつくほどスマートな健斗を見た匠(菊池風磨)は、八重(長濱ねる)との結婚がウソだと知られたら、今度こそ八重を手放さないだろうと焦りを感じる。さらに八重の初恋の相手が健斗だと思っている匠は、八重の恋心も再燃するのではないかと不安を募らせていた。

そんななか、匠が手掛けたグランピングリゾートの記事がネット上に掲載され、結婚指輪をつけた匠と八重の仲むつまじい写真が話題に。匠はこの記事をきっかけに、八重とのウソ婚を真実にできるのではないかともくろむが、記事がある女性の目にとまる。

時を同じくして、匠は健斗を紹介してほしいというレミ(トリンドル玲奈)の願いを聞き入れ、ホームパーティーを企画。豪華な手料理で来客をもてなし、八重との幸せを健斗に見せつけるつもりの匠だったが、急な仕事で不参加になってしまう。さらに夜、匠がやっとの思いで家に帰ると、玄関には八重と健斗の姿があった。しかも、八重の手首には匠がずっと渡したかった八角形のブレスレットが光っていて——。


「ウソ婚」は毎週火曜日23時〜カンテレ・フジテレビ系にて放送。

シネマカフェ

「菊池風磨」をもっと詳しく

「菊池風磨」のニュース

「菊池風磨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ