これはバズる予感!ワンダ新CM「進撃のYOSHIKI」がめちゃくちゃ面白い

9月5日(土)5時0分 FUNDO

アサヒ飲料株式会社が販売する缶コーヒー「ワンダ(WONDA)」が大人気漫画『進撃の巨人』とコラボ。
それに合わせて9月3日にオンエアがスタートした新CM、「進撃のYOSHIKI」編がめちゃくちゃ面白いんです!

新CMは『進撃の巨人』が舞台に!

『進撃の巨人』とは、巨大な壁の内側で暮らす人類と巨人の闘いや、隠された秘密や謎を追っていく様子が描かれたダーク・ファンタジー作品。その独特の世界観と緻密なストーリー設計が国内外で多くのファンに支持されています。
ワンダの新CMでは同作を舞台に、人類領域外の調査を任務とする「調査兵団」の一員となったX JAPANのYOSHIKIさんが登場。進撃の巨人やYOSHIKIさんファンにはたまらない3DCGの迫力満点な映像に仕上がっています。気になる内容がこちら。

YOSHIKIが巨人化する!?

調査兵団員の姿で現れたYOSHIKIさん。

出典:prtimes.jp
『進撃の巨人』の主人公・エレンのように親指のつけ根を勢いよく噛みました。

出典:prtimes.jp
するとYOSHIKIさんが巨人に!

出典:prtimes.jp
進撃のYOSHIKI」の登場です。
巨人化したYOSHIKIさんはドラムを激しく叩いて演奏。

出典:prtimes.jp
雄叫びを上げながら全力を出し切ります。

出典:prtimes.jp
その後、力尽きて倒れ込んでしまうところで、空中に投げたワンダ「モーニングショット」を見事キャッチ。

出典:prtimes.jp
仕事終わりに一息つくように、巨人の姿で美味しそうに「モーニングショット」を飲むYOSHIKIさんでした。
『進撃の巨人』の世界観とYOSHIKIさんの異色の組み合わせや、怒涛のストーリー展開の面白さ。また、ドラムの音はYOSHIKIさんご本人が叩いた音が使われるなど、こだわりの詰まった素晴らしい完成度となっています。

動画はこちら


「WONDA&進撃の巨人」キャンペーンも実施

また、今回のコラボレーションに伴い「WONDA&進撃の巨人」キャンペーンも実施されます。
その一つが、オリジナルのコラボレーションデザインが施された「モーニングショット」「金の微糖」の発売。

出典:prtimes.jp

出典:prtimes.jp
デザインはそれぞれ10種類ずつで、計20種類となります。
さらに、抽選で限定グッズ「進撃のYOSHIKI缶(中身は無し)」や「『進撃の巨人』原画レプリカポスター」が当たるキャンペーンも9月1日からスタート。

出典:prtimes.jp

出典:prtimes.jp
新CMと併せて、ぜひキャンペーンもチェックしてみて下さいね。
「WONDA&進撃の巨人」−キャンペーンサイト
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp/ Youtube(ワンダ CM 「進撃のYOSHIKI」編 15秒 YOSHIKI)

FUNDO

「YOSHIKI」をもっと詳しく

「YOSHIKI」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ