スタバ新作3種類のマフィンを食べ比べてみた! 低カロリーだけどしっとり生地でご褒美感満載です♪

9月5日(木)9時45分 Pouch[ポーチ]

フラペなどのドリンクだけでなく、新作フードも続々と登場しているスターバックス。

この度、フードスペシャリストと作るコラボレーションシリーズが新たにスタートしましたよ!

第1弾となるコラボシリーズのメニューの中でも特に注目したいのが、ニューヨークスタイルの焼き菓子スタイリスト、おおつぼほまれさんとコラボしたマフィン。

おおつぼさんは麻布十番の人気店「HUDSON MARKET BAKERS」のオーナーでもあるので、期待値が上がります! 3種類登場しているマフィンを全部レビューしちゃいますね♪

【大粒でジューシーなブルーベリー】
まずは、「おおつぼほまれ×マフィン ブルーベリー豆乳」から食べてみました。

ブルーベリーとオートミールを混ぜ込んだというマフィンにはブルーベリーと押し麦がトッピングされています。

早速食べてみると、生地はしっとり食感で、かなり甘さが控えめ! 大粒でジューシーなブルーベリーの美味しさが引き立っています。

196kcalとマフィンにしてはカロリーが低めな点も嬉しいところ。ただ、欲を言えば、もっとブルーベリーがゴロゴロ入っていて欲しかったかも〜!

【クセになる味わいのアップルシナモン】
「おおつぼほまれ×マフィン アップルシナモン」 は、シャキシャキ食感のアップルダイスが散りばめられた甘めのマフィン生地に、シナモンがきいた一品。

トッピングのクランブルに混ざった、砂糖のじゃりっとした食感がいい感じ! いかにもアメリカンな味わいで、コーヒーとの相性が抜群です♪

ブルーベリー豆乳と比べてカロリーは若干高めの243kcal。とはいえ、この美味しさはクセになりそう〜!

【あっさり大人味のバナナカカオチップ】
「おおつぼほまれ×マフィン バナナカカオチップ」は、バナナピューレとカカオニブを混ぜ込んだマフィン。

しっとりめの生地にカカオニブのカリカリ食感がアクセントとなっています。甘さは控えめで、オトナな味わいのバナナマフィンといった印象。あっさりとした味わいが好きな方には一番おすすめです。カロリーも208kcalと低めですよ〜!

【コーヒー片手に持ち歩きたくなる♪】
豆乳やカカオニブ、オートミールなどヘルシーな食材を使った今回の新作マフィン、価格は各230円(税別)です。どれも朝食やおやつにぴったりのお味なので、ぜひ皆さんも食べてみてくださいね♪

テイクアウト用の袋もかなり可愛いので、コーヒー片手に持ち歩きたくなっちゃいますよ〜!

参考リンク:スターバックス コーヒー ジャパン、エネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「新作」をもっと詳しく

「新作」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ