製作20周年記念で『マトリックス』が4D上映するよ! 今観ても色褪せない世界観に驚きの声があがってます

9月5日(木)12時45分 Pouch[ポーチ]

キアヌ・リーブスさん主演の映画『マトリックス』が公開されたのは1999年。2019年で製作20周年を迎えます。

これを記念して開催されるのは、期間限定「4D /ドルビーシネマ上映」。2019年9月6日から全国各地の一部映画館で、超絶リアルな『マトリックス』体験ができちゃいますよ〜!

【近所の上映館を探そう!】
ユナイテッド・シネマ系列の「4DX」と、TOHOシネマズ系列の「MX4D」、「ドルビーシネマ」のいずれかの方法で上映される『マトリックス』。

期間限定上映を実施する映画館のリストはウェブサイト「マトリックス劇場情報」に公開されています。北は北海道から南は沖縄までラインナップされているので、お近くの映画館を探してみてはいかがでしょうか。

【未だ色褪せない作品に驚きの声があがる】
YouTubeには『マトリックス』製作20周年特別予告が公開中。コメントも続々集まっていて、

「これが 1999年の映画とか信じられないな。今も見ても内容も映像も革新的すぎる」
「素晴らしい、20年前とは思えない作品」

といった具合に、作品のクオリティーを絶賛する人が多数。そのいっぽうで、

「親父と観に行ったなぁ……今度は息子と観に行こう」
「マトリックス避けって当時流行りましたよねぇ」

など、当時の思い出を語る人もたくさんいました。うんうん、あの上体を仰向けにそらす「マトリックス避け」、めちゃくちゃ流行ったよね〜!

【絶対行っとくべき】
『マトリックス』をもう1度巨大スクリーンで観られるだなんて夢のよう。「揺れ」「風」「におい」といった刺激をダイレクトに感じられる4D上映なら、当時とは違う映画体験ができるはずです。

観たことがある人ははもちろん、1度も観賞したことがないという人も、この機会に映画館へGO。映画史に残る名作を “体感” できる大チャンスですよ〜!

参照元:ワーナー公式、マトリックス劇場情報、YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

Pouch[ポーチ]

「世界」をもっと詳しく

「世界」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ