「韓国の話するとキーキー言う人多いね」 元AKB48・大島麻衣さんが“韓国好き”を批判されてファンと大激論

9月5日(木)16時30分 TABLO

AKB48大島麻衣さんが『やっぱり韓国が大好きだ!』とツイートし物議を呼んでいます。

賛否両論の意見が寄せられる中で大島さんは『韓国の話するとキーキー言う人多いね。』と反論し、さらに騒ぎを大きくするような発言を繰り返していました。

以前から韓国好きを公言し、スケジュールの合間を縫って1泊2日の弾丸ツアーに出かけることもあるという元AKB48の大島麻衣さん。9月初めにも韓国を訪れていたようで、2日には『今回の韓国旅行については久しぶりにブログに思いの丈をたんまりと書きたいと思っています。今までよりも優しさに触れることが多くて、なんか嬉しいです! 韓国の方も日本人を気にしてくれている人はたくさんいます!』とツイート。

そして、投稿された画像にも『いろんなことあったけど、ニュースだけ見て、韓国人怖いというのは違うかなと。韓国に来て私は感じてます』『やっぱり韓国が大好きだ!』といった想いが綴られていました。

こうした大島さんのツイートには、

「まいまいが感じた事は紛れもない事実なのは間違いないと思いますが一方では被害にあった人がいる事も事実ですよね。加えて幼い時から反日教育を受けて育ているのもこれまた事実。最後は個々の人間性が問われるのでしょうね」

といった冷静な意見もありましたが、

「麻衣が韓国好きでよく行ってるの知ってるよ。みんなが思ってるほど悪い国じゃないよって事を言いたいんだろうけど、善人と悪人ってどの国にもいるんだよ」

「今は批判されるのが分かってると思うんだから言わなくてもいいと思うんだけどなぁ…投稿するのは自由だけど…」

「言ってることは分からなくはないが、、、やっぱ嫌だな」

「大島さんの韓国好きは到底理解することはできません。ですが理解はできなくても大島さんを許容することはできます。大島さんは批判など気にせず変わらず韓国好きでいいと思います」

「韓国の友達や中国の知り合いも居ますがみんな良い人です。どの国にも良い人悪い人いろんな人がいるからこそ、メディアの情報だけをみて判断せず現地に行って見てみる事は凄く重要だと思います」

と賛否両論の様々なコメントが寄せられていました。

こうした事態に大島さんは、

『韓国の話するとキーキー言う人多いね。私が好きなだけで人に迷惑かけてない。好きなものを好きと言う。それだけ。シンプルな話』

と反論を開始します。

非難コメントを引用する形で、

『あなたは嫌い。私は好き。それでよくないですか? どうしてみんなで嫌いにならなきゃいけないんですか?』

『じゃあなぜわざわざコメントしにくるんですか?』

『あなたに許可されなくても住めるもんなら住みたいです。おつかれー』

と煽りとも思えてしまうツイートを多発して、更に物議を呼ぶ結果となっていました。

日韓関係が悪化し、韓国で日本人観光客の暴行事件が起きたばかりの中で、大島さんの言動が軽率であると思う方がいるのも当然かと思いますが、趣味嗜好は個人の自由です。(文◎絹田たぬき)

TABLO

「韓国」をもっと詳しく

「韓国」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ