なんだかかわいいぞ……! 河野外相が朝青龍との2ショット写真を投稿

9月6日(金)14時0分 おたくま経済新聞


 いつも楽しい投稿をして話題になっている河野太郎外務大臣がTwitterですが、9月5日、第68代横綱の朝青龍明徳さんとの2ショット写真を投稿し、話題になっています。

 河野外相のTwitterと言えば、真面目ツイートはもちろんですが、エゴサーチ力を駆使して自身に関する一般の方のコメントを見つけてはユーモアあふれるつっこみを入れてみたり、時には恋愛相談に乗ってみたりと、外務大臣とは思えない内容で人気となっています。

 そんな河野外相のTwitterに、「セルフィー@ウラジオストク」というコメントとともに投稿された写真が、モンゴルの日本担当外交顧問やモンゴル大統領特別大使などとして活動している、元横綱・朝青龍さんとの2ショット写真。



 2人とも、とてもにこやかな表情を見せています。しかも、自撮りのためか少し頭をよせた格好となり、なんだか可愛らしい仕上がりに。コメントにも「かわいい」「笑顔がいい」などのコメントが寄せられています。

 ちなみに、朝青龍さんも自身のカメラで2ショット写真を撮ったようで、Twitterにはほぼ同時刻に投稿されています。こちらの写真は、河野外相がややはにかみ気味で、まるで付き合いたてカップルのセルフィーみたいな?



 さらに、朝青龍さんは世耕弘成経済産業大臣とも2ショット写真を撮っており、世耕経産相のツイートによると、どうやら朝青龍さんは、安倍総理とプーチン大統領臨席の、嘉納治五郎記念ウラジオストク・カデ柔道交流大会の観覧席に、モンゴル政府一行のひとりとして同席していたようです。安倍総理に、プーチン大統領に、朝青龍さん……。なんともそうそうたる顔ぶれです。



 久しぶりに日本のファンに元気そうな姿を見せてくれた朝青龍さん。この投稿に「元気そうで何より!」「もう少し現役を続けていただきたかった」など、久しぶりの朝青龍さんを懐かしむ人が数多くいます。

<出典・引用>

河野太郎公式Twitterアカウント(@konotarogomame)

朝青龍明徳公式Twitterアカウント(@Asashoryu)

世耕弘成公式Twitterアカウント(@SekoHiroshige)

※画像は河野外相公式Twitter(@konotarogomame)のスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

おたくま経済新聞

「投稿」をもっと詳しく

「投稿」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ