パリッとほくほく♪ミニストップに新作「ベルギーハッシュドポテト」--本場ベルギーのじゃがいもを使用

9月6日(水)14時0分 えん食べ

ミニストップ各店で、欧州産のじゃがいもを使った「ベルギーハッシュドポテト」が9月8日より順次発売されます。全店発売は9月15日。価格は198円(税込)。

“フライドポテトの本場”といわれるベルギーを中心に欧州産のじゃがいもを使った、ひとくちサイズのミニハッシュドポテト。製法が異なる3種類のじゃがいもを組み合わせることで、外はパリッと、中はほくほくとした独特のいもの食感が楽しめます。注文後、店内に併設された厨房で最終加工を行い“できたて”が提供されます。

これまでミニストップでは、産地や品種の違うさまざまな「ポテト」が登場しています。ドイツ産アグリア種を使った「X(エックス)フライドポテト」をはじめ、今年(2017年)は北海道十勝産の「ハッシュドポテト」やカナダ産の「カナディアンポテト」、アメリカ産の「ワッフルポテト」など、それぞれの特徴を活かしたフライドポテトが発売され好評を得ています。

えん食べ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ベルギーをもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ