男心をくすぐるモテ女子とは?4つの特徴を徹底解説!

9月9日(水)19時0分 ハウコレ





「好きな男性を振り向かせたいけれど、ルックスに自信がない」と考えている女性も意外と多いのではないでしょうか。

確かにルックスのいい女性は初対面で男性から好感をもたれやすいものの、一緒にいて「素敵な子だな」「かわいらしいな」と思ってもらえなければ恋愛に発展しません。

最終的に素敵な男性をゲットできるモテ女子とは、男心を熟知していて男性の胸キュンポイントをうまく刺激できる女性なのです。

この記事では男心をくすぐる女性の特徴や魅力について特集しているので、モテ女子になりたい方はぜひご覧ください!


■甘え方がキュート

多くの男性は、心のどこかで「頼りがいのある男だと認められたい」という願望をもっているもの。だからこそ、自分に甘えてくれる女性に思わずどきっとするのです。

気になる男性に意識してもらいたいならば、ある程度ふたりの距離が縮まった段階でかわいらしく甘えてみて。

「会いにきてくれたら嬉しいな」「○○君にしか頼めなくって・・・・・・」と、相手の自尊心を満たすようなかわいいおねだりをすることで、好感度をアップできるはず。

ただし、依存したり「面倒だな」と思われるような甘え方・頼り方をしないように気を付けましょう。


■愛嬌がある

とりたててルックスが整っていなかったとしても、いつもニコニコとしていてかわいらしい雰囲気をしていれば、それだけでモテやすくなるもの。

ツンとしたそっけない美人よりも、愛嬌のある癒し系の女性のほうが親しみやすく、魅力を感じやすいのです。

男心をくすぐる女になりたいならば、常に笑顔を意識して明るくふるまうようにしてみてくださいね。


■聞き上手

自分の話ばかりする自己顕示欲の強い女性よりも、相手の話に耳を傾けられる女性のほうが素敵ですよね。

モテ女子は総じて聞き上手で、「自分の話を聞いてほしい」「自分に興味をもってほしい」という男性の願望を上手に満たすことができます。

「すごい!」「知らなかった」と相手を褒めるような相槌を打つのがうまく、時には質問をすることで、相手の会話を引き出してあげられるのです。


■ギャップが魅力的

意中の男性をドキッとさせたいならば、「ギャップ萌え」を狙ってみましょう。たとえば普段はクールで真面目な女性ならば、たまには見せるお茶目な一面や弱い部分を見せるのが効果的。

相手からの第一印象やイメージをいい意味で裏切ることで、「もっとこの子のことを知りたいな」と思わせることができますよ。


■男心をくすぐるコツをマスターしよう!

好きな男性との距離を縮めるためにも、交際中のマンネリを防止するためにも、男心をくすぐる魅力的な女性でありたいもの。

今回ご紹介した4つのテクニックを参考にしながら、男性がキュンと胸をときめかせる仕草や態度、言葉遣いをマスターしてモテ女子を目指しましょう!
(ハウコレ編集部)


ハウコレ

「特徴」をもっと詳しく

「特徴」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ