サンディエゴの上空に浮遊する謎の光?目撃情報多数で「宇宙人の侵略キター!」と大騒ぎに(アメリカ)

9月9日(日)22時30分 カラパイア

ufo1
image credit:YouTube

 8月29日の夜、アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴの上空にひとつなぎの謎の光が浮かんでいるのを多数の人が目撃したようだ。

 ツイッターやフェイスブック、YouTubeなどに画像や動画が次々に投稿され、これは一体何なんだ!?と議論の的になったんだ。

 UFOではないか?エイリアンの侵略ではないか?軍用機の照明ではないか?とさまざまな意見が飛び交ったんだが・・・その正体はこのあとすぐ!
・サンディエゴ上空でとても明るく輝く謎の光


UFO Lights over San Diego 8/29/18

 謎の光が目撃されたのはサンディエゴ北部のデルマーからメキシコとの国境にあるサン・イーサイドロ、そこから約16km東に位置するラ・メサにかけて。

 最初の目撃証言があったのが午後8時20分ごろで、それからSNSに続々と画像や動画が投稿された。

ufo2
image credit:YouTube

 その光はそこが定位置であるかのようにじっと動かず、とても明るく光っている。

 ぱっと見た感じ、どこかのビルやナイター施設の照明かな?という気もするほど安定感のある光だ。

 でも、なんか浮かんでる・・・よね?

 そのうちやや上部にさらに謎の光が出現し、徐々に消えていく。

ufo3
image credit:YouTube

・謎の光の目撃情報がSNS上に続々と投稿される

 謎の光についてツイッター上では次のような声があがっていた。

1.
これ見た?多数のサンディエゴ民がサンディエゴ上空で謎の光を目撃したみたいなんだ。もし画像や動画があれば送ってくれ。

2.
街の地平線上で何が起こっているんだ?ラ・メサから街中を見たところだよ。火の玉のようなものが浮かんでいるんだけど。

3.
みんなこれ見た?

4.
これって何なの?今夜、サンディエゴの空にあったんだ。どうやら夜間の軍事演習ってことみたいだけど、僕は認めないね。

5.

・UFOでもなければエイリアンの侵略でもなかった

 謎の光の正体は何なのか。アメリカ沿岸警備隊は「この光については無関係」、アメリカ国立気象局も「何の報告も受けていない」とコメント。

 いよいよエイリアンの侵略説が濃厚になる気配だったが、どうやら真実が導き出されたようだ。

 アメリカのニュース番組・FOX5などによると、謎の光の正体は海軍基地のネイバル・アンフィビアス・ベース・コロナドから飛び立った軍用機の照明とのこと。

 この夜、サンディエゴの沖合約48kmのところで軍事演習が行われていたそうだ。

 な〜んだって安心しつつUFOじゃなかったのかってがっかりしつつ。幽霊の正体見たり枯れ尾花ってこういうことなのかな。

References:San diego union tribuneなど / written by usagi / edited by parumo

カラパイア

「アメリカ」をもっと詳しく

「アメリカ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ