広報・マーケティング担当者9割が「調査リリース」を活用 - 得られた効果は?
2024年9月9日(月)16時16分 マイナビニュース
「これまでに調査リリースを活用したことはありますか?」と質問したところ、9割近くが「頻繁に活用している」(29.9%)、「時々活用している」(56.8%)と回答。
また9割超が、調査リリースは通常リリースと比べて「非常に効果がある」(32.5%)、「ある程度効果がある」(62.0%)と回答。どんな効果があるのかを聞いたところ、「問い合わせ数が増えた」(50.1%)が最も多く、次いで「PV数が増えた」(47.9%)、「メディア掲載が増えた」(34.7%)と続いた。
次に、「今後、広報・マーケティング活動において調査リリースが重要になると思いますか?」と質問したところ、95%以上が「非常に重要になる」(43.5%)、「ある程度重要になる」(51.7%)と回答した。