おつまみレシピ「チーかまチップス」がネットで反響「一味マヨつけたけどまじで沼すぎた」

9月10日(火)9時0分 ガジェット通信

おつまみレシピ「チーかまチップス」がネットで反響「一味マヨつけたけどまじで沼すぎた」

写真を拡大

お酒のおともに美味しい「チーかま」。

そして「チーかま」を揚げ焼きすると……!

バズレシピを考案する料理研究家のリュウジ (@ore825)さんのレシピツイートが話題になっています。

今夏のおつまみMVPが決定しました

「チーかまチップス」

チーかま一本を斜め薄切りにして多目の油で揚げ焼きして塩とブラックペッパーかけるだけです

これ、チーかまの旨味が凝縮されてヤバいくらい旨い

サクサクの食感が無限にあとを引く、やめられない止まらないってこういうことをいうんだなぁ

と、リュウジ (@ore825)さんのレシピツイート。

レシピはチーカマを揚げ焼きして、塩とブラックペッパーで食べるだけ、というもの。

カリカリの食感で美味しそう……!

Twitter上では

・早速作ってみました!彩りに軽くパセリを添えて。フライドポテト感覚でつまんだら中が餅チーズみたい!かまぼこもさることながらチーズがとてもいい仕事をしています。 美味しかったです!
・これ早速作ったけどビールが一瞬で亡くなった…
塩とブラペの代わりに一味マヨつけたけどまじで沼すぎた…
・これでまた、明日からチーカマが品薄か、、、
・こんなの絶対美味しいじゃん…

とコメントが寄せられていました。

さらに

七味マヨで食べると悪魔的になるという極秘情報を仕入れたので今夜やろうかと思います

と、リュウジ(@ore825)さんが続けてツイート。興味ある方は試してみては。

※画像提供:
リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ (@ore825)さん
https://twitter.com/ore825[リンク]

—— 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

「レシピ」をもっと詳しく

「レシピ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ