「大丈夫かな?」 お風呂に入ると心配して次々覗きにくるニャンコ

9月10日(火)12時30分 おたくま経済新聞


 猛威を振るった台風15号。9月8日の深夜は眠れなかった人もいたのではないでしょうか?ネットユーザーのイチさん(@rkcZGkeJPHnJJJo)も、その1人。イチさんがお風呂に入ると、そこに猫ちゃんたちが次々に……。

 イチさんは9月9日の早朝、自身のTwitterに「台風の雨風の音が凄すぎて眠れないから、お風呂に入ってると順番に心配して覗いてくるネコでも貼っておく」と、入浴中に心配して様子を見に次々くる猫ちゃんたちの写真を投稿しました。



 1枚目はお茶くん(6歳/オス)、2枚目はショコラちゃん(推定4歳/メス)、3枚目はまめちゃん(1歳/メス)、4枚目はまがおくん(5歳/オス)とのことです。4匹とも本当に心配そうな顔で、隙間からこちらを覗いていて、今にも「大丈夫かな?」「(シャー)大丈夫か!」「(こっそり)だ……大丈夫?」「どれ、大丈夫か?」なんて声が次々きこえてきそう……。

 ちなみに、普段から入浴中はこうして覗きにくるそうで、「お風呂に入ると来ますね。中には中々入ってはきませんが」とイチさん。









 筆者も以前、猫を飼っていましたが、ドアを開けて風呂場から出ようとしたら、愛猫が待っていたことがありました。この行動の理由については、「水が飲みたい」「飼い主を心配している」「離れたくない」といったものから、猫視点で考えた「好き好んでなぜ風呂に入る(猫的疑問)」「お風呂に入れられて可愛そうに……大丈夫?(猫的同情)」など、諸説語られていますが、そんな事どうでも良くなるくらい可愛く感じたのを覚えています。

 この投稿には、4000件以上のリツイートと1万5000件以上のいいねが付き、「可愛すぎる」と話題になっています。でも、本当は見られるだけではなく、猫ちゃんと一緒にお風呂に入りたいと感じているのは、筆者だけではないはず……!

<記事化協力>

イチさん(@rkcZGkeJPHnJJJo)

(佐藤圭亮)

おたくま経済新聞

「ニャンコ」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ニャンコ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ