リアルトイレの神様?棚に乗ってしまった猫ちゃんがジャストフィット過ぎ

9月11日(火)11時39分 おたくま経済新聞


 トイレには神様が住んでいる、という伝説は良く聞きますよね。いつも清潔にしているトイレの家は幸運が舞い込みやすい、とも。不潔になりやすい場所ゆえに、清潔にしておくことを戒める言い伝えのようですが、リアルにトイレの神様となってしまった猫がネット上で話題になりました。

 トイレの上の方にしつらえてある棚。トイレットペーパーなどを保管するのによく使われている部分ですが、その棚につい飼い猫を乗せてしまったらえらく気に入ってしまったようです。

 「夫がうっかり棚にのせてしまったみたい。ここにのれる場所があることを知られてしまった…」と、その様子を写真とともにツイッターに投稿したのは、ツイッターユーザーのあめさん。その写真には、箱ティッシュとトイレットペーパーを積んでいる隙間にぴったりジャストフィットした猫ちゃんの姿。きちんと正座して下界を見下ろしているような姿は神様といった風情。

 「猫神様降臨ですね」「綺麗にはまっていますね」「神々しい… 神棚みたいだw」と、この写真を見た人からはあまりピッタリ感に感心しきり。この猫ちゃん、ゾーイちゃんという3歳の猫ちゃん。ご主人がゾーイちゃんを抱っこしてトイレに行ったところ、この隙間を発見して飛び乗ってしまったのだとか。この後脚立を使ってゾーイちゃんをおろしたそうなんですが、あまりにも居心地が良かったのか、抱っこして下ろそうとしても必死に抵抗されてしまったそう。そんなに気に入ったのかゾーイちゃん。



 棚から下ろされた後も、度々トイレの蓋から上を見上げては乗りたそうなそぶりを見せているそうです。確かに、高くてぴったりしている場所でしたもんね。ゾーイちゃん、自力で登れる高さじゃなくて残念がっていそう。棚の上に自力で登れるようになってしまったら、今度はトイレットペーパーを転がして落として遊びかねないので、他にもっとお気に入りの場所がみつかるといいですよね。



<記事化協力>

あ めさん(@gentlerain0)

(梓川みいな)

おたくま経済新聞

「トイレ」をもっと詳しく

「トイレ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ