星野源が描いた「ドラえもんの絵」のパンチ力がすごい…これ私が知ってるドラえもんとちがう

9月11日(水)7時45分 Pouch[ポーチ]

先日インスタグラムアカウントを立ち上げた星野源さんが貴重な直筆画を投稿。10万超の「いいね!」を集めているんです。

星野さんが描いたのはドラえもんの絵。星野さん自ら「#ドラえもん」というハッシュタグを添えているので間違いないはずなのですが……。

これ、私が知ってるドラえもんじゃない気がするんですケド!?

【ドラえもん…なのか!?】
星野さんが描いたドラえもんは、丸みを帯びた頭丸い瞳猫のようなヒゲが特徴。

本物のドラえもんもこれと全く同じ要素を持っているのですが……なんなんでしょうこの違和感は。鼻や口が人間っぽく描かれているせいなのか“コレジャナイ感” がハンパありません。

【新種の妖怪っぽい】
頭のかたちが完全な丸ではなく、首と境目のないぬるっとしたフォルムになっているので、だんだんかぶりものを被った人間にも見えてきます。

新種の妖怪っぽくもあるし、見れば見るほど、不安で胸がザワついてくるヨ……。

【くちびるのせいかフェミニンな雰囲気も】
星野さん直筆のドラえもんにはたくさんのコメントが集まっていて、

「可愛いすぎ(笑)」
「画伯さすがです」
「ツアーのグッズに…」

といった具合に概ね好評。やたらと艶っぽいくちびるのせいか

「ドラえさんやん(ドラえもんの女性バージョン?)」
「成人したドラえもん」

というコメントもチラホラありました。うん、たしかに “ドラえさん” って感じするわ。

【ファンにはおなじみらしい】
歌にお芝居に執筆となんでもできちゃう星野さんだからこそ、今回のドラえもんの絵には衝撃を覚えました。

しかし調べてみたところ、星野さんの独特な画風はファンのあいだでは有名なよう。今後もぜひ、新作をアップしてほしいものですね〜!

参照元:Instagram @iamgenhoshino
執筆:田端あんじ (c)Pouch

Pouch[ポーチ]

「ドラえもん」をもっと詳しく

「ドラえもん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ