かっぱ寿司に本格家系ラーメン、有名店が監修

9月12日(木)14時6分 ナリナリドットコム

かっぱ寿司は9月13日から、有名家系ラーメン店が監修した「吉祥寺 武蔵家監修 家系ラーメン」を全店で販売開始する。価格は390円(税別)。

“有名店の味を身近なかっぱ寿司で”をコンセプトに、これまで「本格ラーメンシリーズ」を展開してきたかっぱ寿司。第1弾から第6弾までの累計販売数は440万食を突破し、かっぱ寿司の大ヒットシリーズとなっている。

今回のシリーズ第7弾では、ラーメンの激戦区である吉祥寺で1999年に創業した「吉祥寺 武蔵家」が監修を務めた家系ラーメンを販売する。関東を中心に人気のある家系ラーメンを、日本各地で楽しんで欲しいとの思いを込めて、このコラボが企画されたという。

また、追加トッピング「味玉」や、スープと酢飯の絡み合いが美味しい「追いしゃり」を用意。さらに寿司屋ならではのトッピングとして、スープを飲み干す際に、卓上のガリを入れることでさっぱり美味しく、かっぱ寿司ならではの一杯として楽しむことができる。

「吉祥寺 武蔵家監修 家系ラーメン」について開発担当者は「家系ラーメンの特徴である、スープの表面に浮く鶏油の配合には苦心し、何度も改良を重ねましたが、その結果、自信を持ってご提供できる本格ラーメンシリーズ第七弾『吉祥寺 武蔵家監修 家系ラーメン』が完成しました。家系ファンの方にも、まだ家系を食べた事のない方にもぜひ一度召し上がっていただきたい一品です!」とアピールしている。

ナリナリドットコム

「かっぱ寿司」をもっと詳しく

「かっぱ寿司」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ