ゲッターズ飯田「人生の“マンネリ”を解消する方法」

9月12日(木)18時0分 TOKYO FM+

“芸能界最強占い師”といわれ、テレビ・ラジオ・雑誌など、さまざまなメディアで活躍中のゲッターズ飯田が贈る、今週しあわせになる、ちょっといい言葉。

ゲッターズ飯田



[今週のしあわせ言葉]
人生を変えたいなら、普段と“逆”のことを考えてみる。

何年もうまくいかないとか、状況が変わらないとか、そういう不満を持っている方がいますが、普段と同じことをやっていて、うまくいかないと嘆いてもそれは自分の責任です。うまくいかないなら、普段と違うことをやってみないと変わりません。

いつもA定食を食べているなら、たまにはB定食にしてみるとか。いつも窓側に座っているなら、通路側に座ってみるとか。自分から変えられることは、変えてみる。また、普段行かないところに行く、普段話さない人と話してみると、経験が変わってきます。そして、いつもとパターンが変わる。

日常生活でも、マンネリだけで継続していることが多々あります。それをそのまま継続していても、成長しません。何年もうまくいかないなら逆のほうへいく。不慣れなことや困難なほうへ進んでみる。ほんのわずかな勇気なのに、これをしないから成長しないとか、これを試さないから人生がうまくいかないという可能性があります。

もっと“逆”を楽しんでみてください! マンネリをやめて、逆も試してみてください。そこに何かのきっかけがあるかもしれません。


◆紹介者のいない人は占わないゲッターズ飯田が直接あなたのお悩みに答える個人鑑定は、公式占いサイト「ゲッターズ飯田流」からご応募ください。

<ゲッターズ飯田 プロフィール>
これまで約5万人を超える人を無償で占い続け、「人の紹介がないと占わない」というスタンスが業界で話題に。これまで占ってきた実績から「五星三心占い」を編み出し、芸能界最強の占い師としてテレビ、ラジオに出演するほか、雑誌やWebなどに数多く登場する。自分の占いで「顔は出さないほうがいい」からマスクを着けている。LINE公式アカウントの登録者数は100万人を超え、いま日本で最も有名な占い師。著書には「ゲッターズ飯田の運命の変え方」「ゲッターズ飯田の運命を変える言葉」(ポプラ社)、「ゲッ

TOKYO FM+

「ゲッターズ飯田」をもっと詳しく

「ゲッターズ飯田」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ