“かける雲丹”として話題!濃厚な雲丹の風味を凝縮した幻の醤油『蒸しうに仕立て』復活販売

9月13日(金)10時30分 @Press

株式会社ロコファームビレッジ(本社:北海道北広島市大曲幸町3-7-6、代表取締役:河越 康行)は、このたび2019年9月13日(金)より、三井アウトレットパーク札幌北広島店において、「空知舎 雲丹醤油 蒸しうに仕立」を販売いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/193318/LL_img_193318_1.jpg
雲丹醤油

■雲丹醤油とは
北広島の三井アウトレットパークにある北海道ロコの店舗でのみ販売されているオリジナル商品。口に広がる雲丹の香り・コク・甘みが絶品な醤油です。「かける雲丹」として話題となり、発売から1年7カ月で累計60,000本を販売しました。


■北海道ロコ“雲丹醤油”の初代「蒸しうに仕立」
今回発売する「雲丹醤油 蒸しうに仕立」は、加工に大変手間のかかる稀少な「蒸しうに」を贅沢に使用した逸品。磯の香りと芳醇な甘みをより強く味わうことができます。もともと雲丹醤油は、この「蒸しうに」を使用しておりましたが、大量生産できないにも関わらず、あまりの人気で、発売からわずか6カ月で発売休止になった幻の醤油です。お客様の強いご要望にお応えし、復活の運びとなりました。


■卵かけごはんやパスタとあわせて
濃厚な雲丹の香りがひろがる雲丹醤油のオススメは卵かけごはん!
炊きたてのご飯に卵をかけて雲丹醤油を足せば、まるでウニ丼のような味わい!
一番のオススメの食べ方です。
その他にもパスタ、白身魚などにもあい美味しく召し上がっていただけます。


■新商品「いか刺し雲丹醤油」
様々な食材に合う「雲丹醤油」ですが、ご家庭でより手軽に雲丹醤油を楽しんで頂けるよう、このたび新商品「いか刺し雲丹醤油」を発売いたします。国産のするめいかを使用し、たっぷりの雲丹醤油で合えた贅沢な逸品。雲丹の旨味とするめいかの食感が絶品のハーモニーを奏でます。「いか刺し雲丹醤油」も三井アウトレットパーク内の北海道ロコ店舗でのみ販売いたします。いつもの食卓に、ちょっと贅沢なごちそうをお楽しみください。


■雲丹醤油が売れている5つの理由とは
(1) 雲丹(うに)をもっと楽しんでもらいたい。
海産物の最高級とされる雲丹を、食卓で手軽に使っていただけるように作りました。

(2) 雲丹の味を最大限に引き出しました。
雲丹をふんだんに使い、濃厚さ、コク、香りを最大限に引き出した醤油です。

(3) こだわりの醤油。
ベースとなる醤油にもこだわり、雲丹の旨味を最大限に引き出す醤油を使っています。

(4) 醤油を知り尽くした醤油蔵との共同開発。
北海道で創業75年以上続く、醤油を知り尽くした醤油蔵との共同開発によって美味しい雲丹醤油が出来ました。

(5) いつもの料理がさらに美味しく。
この雲丹醤油は、冷奴、パスタに相性バツグンです。
中でも紹介した「たまごかけご飯」は是非お試しください。


■価格
雲丹醤油 蒸しうに仕立 1本 1,500円(税抜)
いか刺し雲丹醤油 1本(90g)1,200円(税抜)


■会社概要
社名 : 株式会社ロコファームビレッジ
所在地 : 〒061-1278 北海道北広島市大曲幸町3-7-6
代表者 : 代表取締役 河越 康行
設立年月日: 平成21年12月28日
資本金 : 1,000万円
事業内 : 喫茶店、レストラン、売店の経営
パン、ケーキ、菓子の製造及び販売
弁当、惣菜等の製造、販売
農産物、畜産物、水産物の加工及び販売
酒類、清涼飲料水、乳製品の販売
民芸品、工芸品、玩具、陶磁器、観光用土産品の製造、販売
URL : http://www.hokkaido-loco.com/


■本商品に関するお客様からのお問い合わせ先
株式会社ロコファームビレッジ
TEL:0120-377-247 ※受付時間 平日9:00〜18:00


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「醤油」をもっと詳しく

「醤油」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ