ダイエッター必見! マサイ族の戦士に「ハラが減ってしょうがないとき、どう我慢している?」と聞いたらストイックすぎる答えが返ってきた / マサイ通信:第293回

9月14日(土)21時0分 ロケットニュース24

スパ! どうやら日本のゴー(羽鳥)、禁煙を始めたらしく「はらへった、はらへった」とオレに泣きついてきた。ハラが減ってしょうがないらしく、オレに「ハラヘリを我慢する方法を教えろ」と聞いてきた。なんでも、食いすぎて太り始めているので我慢したいのだとか。

ハッハァ〜〜〜(Hahaaaaaaa)笑

よし、教えてやろう。ハラ減りを我慢する方法と、痩せる方法をな!

まず、この前も記事にしたけど、オレたちには、マサイ伝統の痩せ薬「オスクロイ(Osukuroi)」があるから、太る心配はない。デブったらどうしよ〜……なんてこと、思ったことない。オスクロイがあるからな。

んでもって、ハラ減りを我慢する方法だが……

運動だ!

運動しかない。ゴーから「他にないの?」とも聞かれたが、甘ったれるな、運動しかない! 何度も言わせるな。ちゃんと食ってから、運動しろ。もしくはハードに仕事しろ。そしたら「ハラ減った〜」なんて思うヒマないから。体を動かせ。わかったか! そんじゃな、オレセリ!!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

« 前の話へ | 第1回から読む

画像をもっと見る

ロケットニュース24

「マサイ」をもっと詳しく

「マサイ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ