出川哲朗、ネプチューン・ホリケンの本音にショック 友達と思っていたが…

9月15日(水)8時16分 しらべぇ

出川哲朗

14日放送『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、ベテラン芸人が集結し熱いトークを展開。出川哲朗が「ホリケン」ことネプチューン・堀内健の本音にショックを受ける一幕があった。


◼ベテラン芸人が集合

この日は、出川や堀内、有吉弘行陣内智則といったベテラン芸人が集合した『ベテラン芸人 みんなどう思ってる? の会』を放送。「それぞれが聞きたいこと」を吐露し、赤裸々な議論が展開された。

仕事の悩みや今後の人生について、ベテラン芸人が抱える不安・本心が明かされていくなか、有吉は「友達いますか?」と出演陣に尋ねる。


◼ホリケンは友達?

有吉以外は「友達はいる」と答え、それぞれの交友関係を語っていく。

出川は「俺は普通に、それこそ(キャイ〜ン)ウドちゃんとか(ロッチ)中岡とか」と芸能界の友達がメインだと告白。「それこそホリケンともスゲえ仲良いから。絶対友達、俺はね」と隣に座っていた堀内も友達だと主張する。

しかし当の堀内は「先輩です」と反論。この言葉に敏感に反応した出川が「いやいやホリケン、友達でしょ」と改めて堀内に本心を尋ねた。

◼ホリケンの本音に…

「友達じゃない」と首を横に振る堀内に、「友達じゃないの? やめてくれよ」と嘆く出川。周囲からは「芸能界の先輩だから」「後輩からしたら先輩は先輩」と指摘され、「いや、そんな接し方してないじゃん」と出川はさらに堀内に詰め寄る。

それでも出川を友達と認めない堀内。一方的に友達だと思っていた出川は「ちょっとホリケン、ショックだわ」と悲しい表情を浮かべたが、堀内は「先輩、それはないっすよ」とトボケて笑いを誘った。


◼視聴者の意見は…

堀内は「友達といったら同い年ぐらいの人を想像しちゃう」と地元の同級生が友達で芸能界の友達は少ないと告白した。どれほど仲が良くても、一方的な友情だったと知った出川は傷ついたようだ。

視聴者からは「出川さんかわいそう。でもわかる友達の感覚って人それぞれだし芸人さんなんかはもっと難しそう」「出川の友達はウッチャンナンチャンじゃないのか」と多くの意見が寄せられている。

しらべぇ

「ロンドンハーツ」をもっと詳しく

「ロンドンハーツ」のニュース

「ロンドンハーツ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ