『きのう何食べた?』のごはん処が登場! ドラマに出てきたあのメニューが実際に食べられるよ!!

9月16日(月)15時0分 Pouch[ポーチ]

2019年9月18日にはBlu-ray&DVDが発売されるテレビドラマ『きのう何食べた?』。ドラマに登場したごはんが食べられる “ごはん処” が、東京・名古屋・大阪に期間限定でオープンしますよ〜!!

シロさんとケンジがふたりで食べていた料理はもちろん、サッポロ一番みそラーメンなどそれぞれがひとりで食べていた料理もあって、全メニュー制覇せずにはいられない〜!

フードからデザートまでそろっている(アールグレイミルクティーアイスもある!)ので、お腹をたっぷり空かせていく必要がありそうですっ。

【まずは開催場所&期間をチェック】
THE GUEST cafe&dinerとのコラボ企画として登場する、『きのう何食べた?』のごはん処。

東京・池袋パルコ本館で9月20日〜11月4日まで、名古屋パルコ西館で9月21日〜10月28日まで、大阪心斎橋161で9月27日〜11月5日まで開催されます。

【どれも本当においしそうなんですけど…!】
メニューは「二人で食べた晩ごはん」「ひとりの晩ごはん」「特別な記念日メニュー」「オリジナルコラボレーションメニュー」という4つのテーマで構成されていて、どれもおいしそうっ。

「二人で食べた晩ごはん」には、佳代子さん直伝の「ツナとトマトの具だくさんそうめん」や、最終話でふたり仲良く作った「卵とアスパラ入りエビチリ」などがあって、ファンにはたまらないハズ。

しかもメイン料理1品のみではなく、シロさんお得意の副菜も添えられていて、心憎いことこの上ないんです。

【栗きんとんトーストやバナナパウンドケーキもあるう!】
「ひとりの晩ごはん」には、冒頭でも触れたケンジお手製・サッポロ一番みそラーメンのほか、シロさん特製ナポリタン(副菜はもちろん切り干し大根!)もあって、チョイスが絶妙〜!

ほかにもクリスマスの定番メニュー全4品を再現したセットや、シロさんの元カノが営むパン屋のパンで作った栗きんとんトースト。テイクアウト用の「バナナパウンドケーキ」など、いちいちツボを押さえている点にうなります。

【混雑時には利用時間が制限される場合も】
全メニュー制覇のために友達も誘って訪れたくなる、コラボごはん処。注文特典やグッズも用意されているので、軍資金は多めに用意しておきましょうね〜!

ちなみに……メニューのなかには期間限定メニューもあるので、あらかじめチェックしておく必要がありそう。

またごはん処は入れ替え制ではありませんが、混雑時には利用時間が60分間になる場合もあるとのこと。そのほか詳細については、「THE GUEST cafe&diner」のウェブサイトをご覧になってみてください。

参照元:プレスリリース、THE GUEST cafe&diner、Twitter @tx_nanitabe
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:© 「きのう何食べた?」製作委員会

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「ドラマ」をもっと詳しく

「ドラマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ