え…ティントのコンシーラー!? 肌に浸透して1日ヨレない新発想カバーコスメ

9月17日(日)22時0分 美レンジャー


クオレ株式会社のオリジナルブランド・K-パレットから、ティントタイプのコンシーラー『K-パレット ラスティングハイカバーコンシーラーティント』が9月14日(木)に発売されました。(全3色/1,200円<税抜き>)


リップティントは今や定番アイテムですが、“コンシーラーティント”は新発想ですよね。同商品の概要をご紹介します。


 


コンシーラーへの不満…1位は「時間が経つとヨレる」


Kパレットが20代〜40代の女性336名を対象に、コンシーラーに関する調査を実施したところ、半数以上の女性が不満に思っていることとして選んだのが「時間が経つとヨレる(47.3%)」、「厚塗り感が出る(44.6%)」という項目。また、29.7%が「パサパサ乾燥してシワに入る」ことも不満なようです。



コンシーラーに求める機能は、「カバー力」と回答した人が最も多く、40.5%でした。次いで、「自然な仕上がり(32.4%)」、「キープ力(ヨレない)(18.9%)」という結果になりました。


 


肌に浸透して長時間キープのコンシーラー

こうした不満を抱える人にピッタリのアイテムが、このたび発売された『K-パレット ラスティングハイカバーコンシーラーティント』です。


肌の表面にコンシーラーをのせてカバーするのではなく、カラーコントロールリキッドが肌の角質層まで浸透し、溶け込むようになじむのが特徴。長時間崩れにくく、シミやクマ、ニキビ跡、色ムラ、そばかすなどを自然にカバーしてくれるそう。



カラー展開は、“01 ライトベージュ”、“02 ナチュラルベージュ”、“03 オークルベージュ”の3色です。


 


乾燥しやすい季節に嬉しい保湿成分も配合

また、加水分解コラーゲンやヒアルロン酸Naなど美容保湿成分を6種類配合。カバーしながら乾燥しやすい秋冬も、肌に潤いを与えます。コンシーラーが乾燥してシワに入り込む……という悩みが解消できるかも。


 


コンシーラーで肌悩みをカバーした状態が長く続けば、お化粧直しも手早く済んで嬉しいですよね。今使っているコンシーラーに不満がある人は、同商品をチェックしてみては。(※価格は全て編集部調べです)


 



今さら聞けない!「コンシーラーの基本」塗る順番や悩み別テク総まとめ


ファンデの前or後?「コンシーラー」の基本&クマのタイプ別選び方


あなたのクマは「青or茶or黒?」間違うと悪目立ち…コンシーラーテク


すっぴん風なのに…盛れる!コンシーラーで完成「お家デートメイク」


「コンシーラー下手子」じゃ欠点隠せない!パーツ別の正しい使い方



 


【おすすめ記事(PR)】


※ 髪質で悩む私にサヨナラ!さらさらストレート髪に近づくのはあのシャンプー


※ 「若見え肌」は58歳なのに…見た目30代!500円で始める高級美肌ケアサプリ


※ 1,000円でお試し!話題の「ブースター美養液」の実力とは…


※ 手間ヒマかけずにキレイでいたい!欲張りさんにぴったりの高浸透オールインワン


※ 30代が分かれ目!?「 シワが深くなるまえに」試したいアイテムが実質無料


 


【参考】


※コンシーラーの「ヨレ」「厚塗り感」に悩む人が約半数 K-パレットが調査結果を発表 –クオレ株式会社

美レンジャー

この記事が気に入ったらいいね!しよう

パレットをもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ