お出迎えかと思いきや... 仕事から帰った飼い主に、愛猫2匹が一直線→まさかの結末に「まるでコント」

9月17日(金)17時0分 Jタウンネット

やっぱり猫ってマイペース......?

思わず飼い主にドンマイと声を掛けたくなる動画が、ツイッターで注目を集めている。

投稿者は、@chipie0826さん。しぴちゃん(メス、1歳、ソマリ)とおこめくん(オス、生後4か月、キジトラ)の飼い主である。

動画は仕事を終え帰宅した飼い主が、2021年9月15日深夜0時頃、自宅のリビングで撮影したものだ。

猫の顔の高さに姿勢を低くしながら、「ちぴたーん、こめしゃーん!」と、ただいまの挨拶。飼い主に向かって、しぴちゃんとおこめくんが一直線!

そのまま、飼い主にスリスリしてお出迎えしてくれる、と思いきや......。

「びっくりしました」 でも「幸せです!」

体を屈める飼い主を、猫たちは華麗にスルー。

「えぇ......」

画面には、そう驚く飼い主のみが取り残されてしまった。

猫たちのマイペースな振る舞いには、

「素通りですね。悲しみ〜」
「お出迎えかと思ったら 素通りかーーい 笑」
「まるでコントみたいな華麗なスルーですね 笑っちゃいけないけど、めっちゃ笑っちゃいました(笑)」

といった反応が寄せられ、投稿には2万6千件を超える「いいね」が付けられている(16日夕時点)。

あの時、飼い主はどんな気持ちになったのか? 16日、Jタウンネット記者が話を聞いてみると

「びっくりしました。衝撃でした。
最近は私に擦り寄る前に、ケージにいたおこめとケージの外にいたしぴがスリスリしてはいるものの、なんだかんだで私に擦り寄ってきてくれるので、『えー!』って思いました」

と率直な感想を述べた。ちなみに動画内で@chipie0826さんは体を屈めているが、そうすることで擦り寄ってきやすいんだとか(それでも素通りされてしまっているけれども......)。

スルーされたのは初めてだという。その後Uターンして戻ってくることもなく、寂しくお風呂に入ったそう。

「可哀想と言われますが、そんなところも、猫は可愛いので私は幸せです!」

やっぱり猫って気まぐれだ!そして、かわいい!

Jタウンネット

「愛猫」をもっと詳しく

「愛猫」のニュース

「愛猫」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ