未練タラタラ?「元カノの話ばっかりする」男子の意外な本音3つ

9月17日(日)10時20分 Menjoy![メンジョイ]

元カノの話をする男……。今カノとしては、そこはかとなくイライラしちゃいますよね。一体何を考えているの!? はい、その疑問に、恋愛心理カウンセラーの筆者がお答えします。女性の多くは、「元カノに未練があるのかな?」と思ってシュンとしてしまいますが、必ずしもそうではないんですよ! 元気を出して読んでみてください。

元カノの話が多い男子の本音はコレダ!
(1)今カノとの話題をつなげたい

実は、いちばん多い理由はこれなんです。


元カノと今カノとを比較したいとか、元カノに未練があるとかじゃ全然なくて……。


ただその場の流れや話題のひとつとして、元カノのことを話し、できれば今カノと一緒に笑い話にしてしまいたい。


わかりやすく言うと、「元カノのことをネタにしているだけ」で、他意はないのです。


実際、クライアントさんの中にも、女性のほうが「彼氏が元カノの話ばっかりするんですうぅー」と傷ついているのに、その彼氏に真意を尋ねると、「別に、そのときの話の流れで」という人は多くいらっしゃいます。


 


(2)オレの過去を知ってもらいたい

元カノとの付き合いが長いことを、会話の端々から悟ってイライラした……という経験をお持ちの女性も多いことと思います。


しかし、これも、男性の意図はまったく違うところにある可能性が。


「その女性のことを好きだから、自分が今までどんな恋愛をしてきたのか、ちゃんと知って欲しいんです」


このように言う男性もたくさんいるのです。


うーん……。でもまぁ、話を聞くほうからすれば、「そこは別にいい」となってしまいますよね。


 


(3)元カノにかこつけて今カノにダメ出ししている

女性として気をつけたいのは、このパターンです!


会話の中で、男性が元カノにダメ出しをしているのを聞いたことがありませんか?


例えば、「元カノの料理は、味付けが濃すぎておいしくなかった」とか、「掃除がヘタクソだった」とか……。


「また元カノの話かよ!」と思ってスルーしたくなる人が多いかもしれませんが、ちょっと待って!


それはもしかして、元カノにかこつけた今カノ、つまりあなたへのダメ出しかもしれません!


彼が元カノに対して言っていることと、同じことを自分がしていないという自信がもてるまで、自分の生活を見直してみた方がいいでしょう。


たとえば料理のダメ出しがあったのなら、「これはどう? ちょっと濃すぎるかなぁ」と彼に直接聞いてみるのがベストですね。


掃除なら、突っ込みどころがないよう常に家をキレイに保つよう努力するなど。


もし、あなたにまったく心当たりがない場合は、元カノをディスってあなたを持ち上げようとしているだけですから、心配はありません。


 


元カノの話をする彼氏にはダメ出しを!

元カノの話をする男性は、それによって今カノが嫌な思いをしているなんて、露ほども考えていません。


女心のわかる経験豊富なプレイボーイなら、元カノの話を今カノの前でするなんて愚行は犯さないでしょう。


今カノに元カノの話をする男性は、女性経験の少ない正直者なのかもしれません。が、それだけに、「イヤならイヤ!」と、ハッキリ言わなければ永遠にあなたの気持ちは分かってもらえません。


元カノの話が多いと感じるなら、1度真剣に、「元カノの話はしないで!」と言ってみましょうね。


「愛され女子のお家デート術」マンネリ化を防ぐ必殺ポイントとは?(sponsored)

 

Menjoy![メンジョイ]

この記事が気に入ったらいいね!しよう

イライラをもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ