お気に入りの場所に入りたいけど…なかなか入れニャイ! 無理な体勢でがんばるモフモフ猫さん

9月17日(日)17時45分 Pouch[ポーチ]

これまでにも幾度か Pouch で紹介してきた双子ヒマラヤン猫ちゃんズのボニーとクライドが、2017年8月12日、インスタグラムにまたまたキュートな動画を投稿。再生回数32万6000超と大人気となっているようなんです。

動画に映っていたのは、双子の猫の片割れ、クライドがお気に入りのカゴでできたベッドに入ろうと孤軍奮闘している様子。

【入りたい、でも入れない】
しかし、かごベッドのすぐ横には、男の子が座っているので、中へ入るのはなかなかのミッション。男の子の邪魔にならないようにと、ソファの上からかごベッドの中に入ろうと試みるのですが、これが難しいのなんの!

それでも無理な体勢をもろともせず、果敢に挑戦し続ける猫さん。途中、見かねた男の子がサポートしようと手を差し伸べるのですが、「助けはいらんのニャ!」とでも言わんばかりにこれを拒否します。

【遠慮していたのなら可愛すぎるのですが】
そうして延々とトライ&エラーを繰り返した猫さん。ようやくミッションを達成したのは男の子がいなくなったあと。男の子がさっきまで座っていた場所からピョンと飛んで、かごベッドの中へと入ることに成功したのでありました。

最初からソファを降りて男の子の脇を通れば入れたものを、遠慮していたのかそれともただの気まぐれなのか、無理な挑戦を続けた猫さん。もし男の子に遠慮してたなら……なんていじらしいんでしょ!

参照元:Instagram @bonnienclydekitties
執筆=田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る

Pouch[ポーチ]

この記事が気に入ったらいいね!しよう

がんをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ