冷蔵庫やホワイトボードによく貼り付けるマグネットで、「意外なモチーフ」の商品がTwitter上で紹介され大きな話題となっています!

冷蔵庫がビルに…リアルな「非常階段マグネット」

投稿者はお笑い芸人や作家として活動している赤嶺総理さん。「非常階段マグネット…良い…喫煙所がお気に入り。」というコメントを添えて公開した、珍しいマグネットがこちら。


冷蔵庫横の全景が分かる写真 提供:赤嶺総理さん

冷蔵庫の上の方に、何やら細かなパーツで構成された模型のようなものが…


細かく作られた非常階段マグネット 提供:赤嶺総理さん

拡大してみると、なんと、ビルの非常階段を模したマグネットでした!冷蔵庫を建物の壁に見立て、壁に設置されたドアの前から非常階段が何度も折り返しながら続いています。


投稿者さんお気に入りの喫煙所 提供:赤嶺総理さん

踊り場を見てみると、吸い殻入れの置かれた喫煙所やゴミ箱が置いてあります。まるで本当に住人がいるような生活感があり、冷蔵庫横がちょっといい雰囲気に。

投稿者さんに非常階段マグネットについて伺うと、「冷蔵庫を開けようとするたびに『ふふっ』ってなります。最高です。家にあったペンギンとアザラシのミニチュアがちょうど合い、冷蔵庫から出てきて軽く休憩している感じになりました。日常生活の傍らに、ちいさなものたちの暮らしがあるような気分になれるっていいですよね」との感想。

リアルな模型の中で住人たちの暮らしを想像すると何だかワクワクしますね!投稿者さんのように、好きなミニチュアを一緒に飾るのも楽しそうです。

また、投稿者さんは今回の反響に対して、「過去に『ゴハンアザラシを冷凍庫で飼っています。』というツイートがバズったことがあるので、冷蔵庫周りに縁があるのかもしれません」ともコメント。

投稿者さんが過去話題となったツイートは、クレイジーでも「かわいいゴハンアザラシ」という記事でご紹介しています。まさか、再び冷蔵庫に関するツイートが注目されるとは驚きですね!

ネットでの反応は?

写真を見たユーザーからは「これ楽しい!」「いいものを見せてもらった」「ミニチュア感が好きです」が寄せられています。リアルな作りの非常階段マグネットに、興味を惹かれたユーザーが多かったようです。「これ欲しい!」「どこで買ったんですか?」という質問も多くみられました。

気になる購入元については「今はもう置いていない近所のガチャガチャと、ネット販売です。」とのこと。この”ガチャガチャ”はターリン・インターナショナルさんが販売する、「マグネット非常階段2」シリーズだと判明しました。

投稿者さんは追加ツイートで、他にも非常階段マグネットの写真やおすすめの展示方法を投稿しています!


冷蔵庫の反対側にも非常階段が! 提供:赤嶺総理さん


カラフルに飾られた非常階段マグネット 提供:赤嶺総理さん

たくさん繋げたり、さまざまな色を組み合わせたりと、無限の楽しみ方がある非常階段マグネット。身近な日用品にこんな遊び心をプラスするのも素敵ですね♪

Twitter:@akaminesouri