追い込まれたスミレの猛アタックに、ゆいP驚愕「プライドもクソもねぇ!」 『恋ステ』#7大阪男子×名古屋女子編

9月18日(水)7時0分 AbemaTIMES

 9月17日(火)よる10時〜、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティショー『恋する♥週末ホームステイ 2019・夏「秘密」』(通称『恋ステ』) #7が放送。まりくまに惹かれつつあるはるの気持ちを引き留めるべく、スミレが渾身の巻き返しを図った。

 本番組は、遠く離れた場所に住む高校生の男女グループが、週末にホームステイを行う恋愛リアリティショー。会うことができるのは、3週間のうち週末2日のみ、合計6日間。限られた時間の中で繰り広げられる、現役高校生たちの恋愛模様に密着する。“ピュア恋見届け人”として、スタジオで高校生たちを見守るのは、ゆいP(おかずクラブ)と工藤大輝(Da-iCE)だ。

 大阪男子×名古屋女子編の男子メンバーは、浪速のハッピーボーイ・橋本龍旺(りお/高2・16歳)、負けず嫌いの好青年・新屋麗王(しんや/高3・17歳)、恋に憧れるサッカー男子・中村晴大(はる/高3・17歳)の3人。女子メンバーは、大人っぽい最年少のおっとり女子・山田真永(まえ/高1・15歳)、活発なスポーツ女子・丹羽すみれ(スミレ/高3・17歳)、人見知りのハーフ女子・アンネ(高2・16歳)、笑顔がトレードマークの奥手女子・熊谷真里(まりくま/高2・16歳)の4人だ。
男子から誘わせる高度なテクニックを披露
 新メンバー・まりくまの登場を受け、はるに想いを寄せるスミレの恋は、雲行きが怪しい展開を迎えていた。まりくまが好みのタイプだというはるは、前回の放送で2ショットに誘うと、ストレートに好意を告白。危機感を募らせたスミレは、2週目・土曜日の夕食後にはるを呼び出した。

 はると2人で夕食会場を出ると、スミレは「どう思う?こんな誘われて」と質問。はるが「嬉しい」と答えると、「ずっと誘ってるから、鬱陶しいかなって心配してた」と安心した様子を見せた。

 その後はるは、スミレとまりくまの間で気持ちが揺れ動いていることを打ち明け、「どっちとも話したいから、まだ決められへん」と率直な胸の内を吐露。その上で、誘ってくれたことに対し「ありがとう」と感謝を述べた。

 するとスミレは「明日も(誘って)いいですか?」と照れ臭そうにニッコリ。さらに「いいんやで?誘ってくれても」と、はるに「誘う」と言わせる流れへ持っていった。そして、「どっちも誘うわ」と宣言したはるに、スミレは「まりちゃん誘った時、シュンってなっとくわ」と返し、まりくまへの嫉妬心を正直に口にした。

 これを受け、スタジオのゆいPは「これ言えるってすげぇよな。プライドもクソもねぇ!」と驚愕。さらに、はる方から誘うように仕向けたスミレのテクニックを「うまいわ」と絶賛し、「私はスミレが最後勝つと思う」と恋の勝敗を予想した。

 しかし次回、スミレはさらに苦しい状況に追い込まれ、「どうにもできない気がしてきた」とすっかり弱気に…。果たしてこの恋のバトルを制するのは、スミレ?それともまりくま?『恋する♥週末ホームステイ』#8は、9月24日(火)よる10時〜放送される。
 

■番組情報
『恋する♥週末ホームステイ 2019・夏「秘密」』#7
番組情報:https://abema.tv/video/episode/90-1297_s1_p1007

AbemaTIMES

「アタック」をもっと詳しく

「アタック」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ