オフィス恋愛もあり?ドキドキのオフィス恋愛

9月18日(金)16時0分 ハウコレ


恋愛は決して外であるということではなく、様々なきっかけがあってからこそ恋をするものです。学校で、仕事先で、いろいろな場所で出会い付き合っては別れを繰り返しますよね。そんな中で今回注目をしたいのはオフィス恋愛です。出会いを求めて合コンなどに参加していませんか?合コンもいいですが、オフィス恋愛もなかなかのドキドキ感を味わうことができます。どういうドキドキ感があるのでしょうか?


■オフィス恋愛はあり?無し?

オフィス恋愛をすることにありか無しかという意見も多くありますよね。会社によっては社内恋愛禁止!なんていうようなルールもあります。もちろんルールなので破ってはいけませんが、こっそりと付き合っているという人も実は多くいます。仕事で忙しいからこそ社内恋愛で可能性を見つけているという人もいるのです。そういう人達は仕事に支障がなく、普通に付き合っていることもあるでしょう。オフィス恋愛禁止というのは、しっかりプライベートを分けるという意味でもあります。プライベートが分けられず、ラブラブしていて仕事に支障が出ていれば元も子もないですよね。


■密かに付き合うからこそのドキドキ感

秘密な恋愛だからこそドキドキすることもあるでしょう。誰にもバレないように接するというドキドキ感も味わうことができます。プライベートではふたりで少し遠くにデートしに行くのもいいですよね。近場であった場合は周りの目に気を配らないといけません。近くに会社の同僚がいるような場所だったり、よく話題となるような場所は少なからず誰かいる可能性が高いです。バレないと思っていても実はバレていた、なんていうような事もあります。


■結婚を考える場合

結婚を考える場合はしっかりと相談をするようにしましょう。例えば社内恋愛禁止の中でふたりが結婚をするということになれば、ルールを破ったことにも繋がってしまいます。仮にその様なルールが無ければ、どちらかが会社を辞めて交際をした程で話し、結婚ということも方法の1つとしてありでしょう。ですがそういうものが無い場合かつ、お互いが同じオフィスで働く場合は上司に相談するしか他ありません。何を言われる覚悟で伝えることも大切になるでしょう。


■まとめ

オフィス恋愛を通じて結婚をするという人も増えてきています。仕事が忙しく出会いが無いからこそ同じオフィスでという考えの人も多いです。付き合っている時は周りにバレないようにするためのドキドキ感も味わうことができるので、もしその経験をすることになれば、くれぐれもバレて大事にならないように気を付けましょう。
(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「恋愛」をもっと詳しく

「恋愛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ