仕事帰りに行けるデートスポット3選

9月18日(金)17時0分 ハウコレ


仕事の帰りに待ち合わせをしてデートをするというカップルも多いでしょう。特に都内では移動も楽なので比較的に短時間で様々な場所に行くことができます。でも夜も遅い時のデートってどうすればいいか分からないという人も多いですよね。今からディズニーに行ったりUSJに行ったりするにはもう遅い時間帯にもなってしまいます。でも、そんな場所に行かずともデートスポットとしてゆっくりできてラブラブに過ごすことができる場所があるのです。


■夜景の見えるレストラン

夜だからこそ映えるような場所がいいですよね。例えばスカイツリーの屋上階にはレストランがありますが、夜遅い時間でも行くことができます。他にもホテルの上層部にあるレストランは少し値段は張るものの、良い思い出を作ることができます。夜景を見ながらレストランなんてロマンティックと感じるはずです。話も弾むでしょうし、その様な場所だからこそお互いが言えるようなことも・・・・・・?


■イルミネーションがある公園

海の見える公園であったり、海に近いようなショッピングモールに行くとイルミネーションがとても綺麗に映えることが多いです。昼間は何も感じないですが、夜だからこそ綺麗な場所ですよね。車を持っているという人はそういう目的で山に登り、上からの景色を眺めるなんていうような人もいると思います。感動をしたり、ふたりでゆっくりと過ごしたいのであれば、この様な場所も候補の1つとなるでしょう。


■展望台

夜の醍醐味である展望台は辺り一面を見ることができます。普段昼でしか見えていないような場所が夜に来ることでとてもロマンティックに感じることができるようになるでしょう。展望台は夜遅くまでしていることも多いですが、21時などになると閉まることも多々あります。仮に集合が18時だとしてもなるべく早めに行くようにしましょう。


■マナーを守ろう

ラブラブなカップルがよくキスをしたり、いきなりやっているなんていうこともありますよね。白熱するのは分かるものの、しっかりとTPOを弁えて行動をするようにしましょう。白熱しそうであればホテルかバレないのであれば車で・・・・・・。


■まとめ

仕事帰りに行けるデートスポットは他にもたくさんあります。大人だからこそ大人なデートをしたいものですよね。時間との相談にもよりますが、様々な場所に行けると思いますので、しっかりとプランを練るようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「デート」をもっと詳しく

「デート」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ