流行色「アビスカラー」が超使える! 2017年9月のトレンドネイル集

9月18日(月)11時31分 マイナビウーマン

流行色「アビスカラー」が超使える! 2017年9月のトレンドネイル集

写真を拡大

まだ暑い日が続きますが、少しずつファッションが秋色に変わってきている9月。服に合わせて、ネイルも衣替えしませんか? 国内外の人気ネイルサロン「ネイルクイック」「スパネイル」「ネイルパフェ」の運営会社が発表した「9月のネイルトレンド」から、働く女性におすすめのデザインをご紹介します。

人気継続中の「マグネットネイル」
今月も「マグネットネイル」の人気は継続中。マグネットネイルとは、磁石に反応する鉄粉などの成分が入った特殊なネイル。塗って乾く前に磁石を近づけると、磁力にこの鉄粉などが引き寄せられて、いろんな模様に変化します。このネイルにパール成分を配合した「マグネットパール」のデザインを2つ見てみましょう。

マグネットパール×エスニック

落ち着いた秋カラーをパールで表現した、大人かわいいネイル。エスニック柄のアクセントが効いています。

マグネットパール×クラシカル

渋いローズカラーが大人っぽい、クラシカルネイル。フレンチで落ち着いた印象なので、オフィスネイルにもぴったり!

秋にぴったり「アビスカラーネイル」
2017年の流行色といえば、深海のように美しい濃紺の「アビスカラー」。レトロな花柄と合わせると、秋でもシックにキマります。そんなアビスカラーのネイルを2つご紹介!

アビスカラー×コスモス

アビスカラーを全面に押し出したネイルデザイン。清楚な白いコスモスが、ガーリーなファッションにも合いそうです。

アビスカラー×ローズ

フラワー柄でもグッと大人っぽく見えるのが、ゴブラン織りのようなローズ柄。アビスカラーがシックな雰囲気をより引き立たせる、アンティーク調のネイルです。

ファッションに合わせて、ネイルも衣替えしよう!
働く女性におすすめの、9月のトレンドネイルをご紹介しました。夏は遊び心あふれるポップなデザインが流行っていましたが、やっぱり秋はしっとりクラシカルなデザインが多め。秋の流行ファッションに合わせて、ネイルも一新してみては?

(フォルサ/岩崎弘美)

マイナビウーマン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ネイルをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ