ハッピーセットに初の“本”、第1弾は「おさるのジョージ」の遊べる本。

9月18日(木)7時40分 ナリナリドットコム

マクドナルドは9月19日から、世界中で長年にわたって本やアニメで親しまれるキャラクター「おさるのジョージ」の遊べる本やおもちゃがセットになったハッピーセット「おさるのジョージ」を発売する。

同社が1987年より子ども向けセットの販売を開始以来、今回は初めて「本」が登場。「本」を通じて子どもの好奇心や想像力をかきたてるとともに、親子のコミュニケーションの機会と、子どもの健全な育成に貢献したい——との思いから、オリジナルの遊べる本を製作した。

ちなみに海外では、ハッピーセットで「本」を提供するプログラムが2013年よりスタート。日本でも今後、継続的に提供していくという。

「おさるのジョージ」は、世界中で半世紀にわたって親しまれる物語。身のまわりのあらゆることに対して、好奇心をいっぱい抱く主人公のジョージは、絵本やアニメで大人気のキャラクターだ。

ハッピーセットでは、迷路や間違い探し、点つなぎ、シール貼りなどのさまざまな仕掛けのついた遊べる本4種類のほか、バナナや星型の穴が開けられるミニパンチ、ボタンを押すと飛び出すルーペなど4種類のおもちゃが登場する。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20140927975.html

ナリナリドットコム

「おさる」をもっと詳しく

「おさる」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ