恋人でもないのに、色々と「サクッとお誘い」してくる男性の心理

9月18日(土)9時30分 yummy!

恋人ではない男性からサクッと誘われたら、嬉しくもありますが、軽いような気がして気が引けてしまいますよね。
誘い文句は、ランチ、ディナー、遊び、旅行……肉体関係だけを求めているようにも感じますし、軽く誘えるのは本気の気持ちがないからと思うでしょうが、サクッと誘ってくる男性はどのような心持なのでしょうか。
そこで今回は、恋人ではないのにサクッと誘ってくる男性の心理をご紹介。
下心なのか本気なのか、知りたくありませんか?

目次

本気でも遊びでも下心はある

下心を気にする女性は多いですが、本気で誘ってくる男性も遊びで誘ってくる男性も、どちらにも下心はあるということをまずは理解しておきましょう。
サクッと誘ってくる男性は性欲モンスターに見えるかもしれませんが、ネチョッと誘っても、ズシッと誘っても、下心ありきなのには変わりがないのです。

女性慣れしているだけ?本気でサクッと誘っているケースもある

軽く誘われると、下心だけしかないように見えるかもしれませんが、軽く誘う男性に本気の気持ちがないとは限りません。
女性慣れしているからサクッと誘っているように見えるだけで、心の中は「断られるのではないか?」と、不安な気持ちでいっぱいの男性もいます。
女性慣れしてない男性と比べると、かなりチャラく見えるかもしれませんが、サクッと誘ってきても、彼の心は純粋かもしれないので、偏見ではなく真っ白な澄んだ目で見てあげて下さいね。

ナンパでサクッとは下心だけ!

職場の同僚からサクッと誘われるのと、ナンパの男性からサクッと誘われるのとでは、訳が違います。
見ず知らずの女性をサクッと誘える男性は、それだけ誘い慣れている男性でしょうし、ましてやナンパなので、本気の気持ちなどは皆無。
一目惚れで声をかけることはありますが、普段ナンパなどしない男性はサクッとは誘えないので、ナンパだけに限りませんが、あまり知らない相手からサクッと誘われた時は、下心しかないと見ていいと思いますよ。

さいごに

サクッと誘われても、下心しかないチャラい男と見るのは大きな間違いです。
そのように見えるだけで中身はとっても純粋な男性もいるのですから、「良いな」と思う男性から声がかかったら少しお話をしてから、見極めていけばいいかもしれませんね。
(瀬戸 樹/ライター)

yummy!

「恋人」をもっと詳しく

「恋人」のニュース

「恋人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ