ラストに全員驚きの展開が...『今日好き』第11弾で一途すぎる男子が予想外の行動に

9月19日(水)11時0分 AbemaTIMES

 毎週月曜日よる10時から放送中のAbemaTV(アベマTV)『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。17日は、ベトナム・ダナンを舞台に、9人の高校生が“灼熱の恋”をする新シーズン・第11弾の4回目が放送。


 第11弾の特別ルールは「最終日待たずにいつでも告白OK、ただし失敗したらその時点で脱落」。二日目の「女子が気になる男子を指名し、濃密な時間を過ごす“運命の選択”」により、それぞれの恋が急展開をみせるなか、早くも告白を意識するメンバーがあらわれた。


 『今日好き』とは、彼氏・彼女のいない現役高校生たちが限られた時間の中で本当の恋を見つけられるか?を追った青春純愛リアリティーショー。“恋愛見届人”は韓国出身の人気歌手・ジェジュンりゅうちぇる、田中芽衣だ。


 参加メンバーは、女子がSNSオーディションで選ばれた福岡出身の小柳紫苑(しおん/高2)、英語が得意、告白された人数は20人以上の平井はんな(高3)、Popteenレギュラーモデルのクォーター、アンジェリカ(高3)、自分からは告白未経験の川谷花音(かのん/高2)、そして出演3回目のリベンジメンバー、りったろこと仲本莉絵瑠(高2)という5人。

 現地で集合した男子メンバーは、バレンタインで24個もらったモテ男・鵜澤千尋(ちひろ・ちーくん/高3)、サッカーが特技の井野敬斗(けいと/高3)、サッカー、ピアノ、バスケと多才な山本大翔(ひろと/高2)、大阪出身で彼女いない歴1年半の奥田琉太(りゅうた/高3)の4人。

“運命の選択”の裏で、揺れる想い


 かのんとアンジェで迷っていたちひろは、まさかのはんなが来たことで、さらに心が揺れ動く。りったろが選んだけいとは、しおんに来てほしかったと語る。そのしおんは、第一印象で気になっていたひろとを選んでいたが、同時にけいとのことも気になっていた。アンジェを待っていたものの、誰も来なかったりゅうたは、それでも「あきらめないです」とアンジェを想い続ける。

 けいと×りったろは、ベトナムの民族衣装「アオザイ」を着られるお店へ。2人でりったろが着るアオザイを選ぶと、そのまま外へデートに向かった。


 そのころ、しおんとひろとは街歩き。お土産店に入り、おそろいのマスコットを購入した後、タピオカ屋さんへ。しおんから、他の女子とも話すかと聞かれたひろと。しおんは、あとから「話せばよかった」と後悔することを懸念するが、ひろとは「そういう時間よりは、俺はしおんちゃんと話したいなって」とストレートに気持ちを伝えた。しおんは、けいととも話してみたいと思っていることを明かす。

 けいととりったろは、ダナンで有名な恋の聖地にいた。そこでりったろは、けいとが気になる人が自分以外にしおんだと知り、動揺。しかし「特別ルール」を意識し、告白するチャンスをうかがう。

 そして、ひろとも「今日(告白に)いくかも」と考え始めていた。「他の人にとられたくないんで」。そんなひろとがライバルだと思うけいとは、これからしおんにアタックする姿勢を見せる。


合流、そして男子が動く

 グループごとの時間を過ごした後、合流した9人は水着で海へ。すると、みんなで遊んでいる真っ最中、けいとがいきなりしおんの手をつかんで大胆に引き寄せ、砂浜へ誘い出した。


 けいとは、第一印象からしおんが良かったこと、しおんがひろとのところに行って結構ショックだったとまっすぐに伝え、しおんも、「第一印象の人と別に話したい人がいて、それがけいとくんだった」と答える。しおんと話してみたけいとは、「いまの一番は、しおん」。さらに「しおんのほうが上だと思う部分がある。(あんまり)喋ってないのに“上”ってことは、でかいのかな」と急速に気持ちを傾け始めた。しおんも、けいとに対して「話してみたい」から「気になる」に変わったと明かす。

 さらに、りゅうたがアンジェを誘い出した。りゅうたは、アンジェに気持ちが固まっているといい、もう変わることはないと断言した。

 その夜、9人が向かったのは、世界遺産の街・ホイアン。ここでは人々が願いをこめて灯籠を川に流す。9人もボートに乗り、それぞれの胸に秘めた願いを込めて灯籠を川に流した。


急展開する恋、あの男子が特別ルール参戦を表明

 雑談をしているなか、突然りゅうたが「今からアンジェちゃんに告白したい」と切り出した。2ショットで宣言していた通り、「第一印象から気持ちが変わっていない」ためだ。ずっと好きでいる自信もある。もし最終日までいたら、アンジェが遠い存在になると考えたといい、覚悟はできているようだ。

 突然のりゅうたの宣言に、アンジェはもちろん、全員驚きを隠せないが、りゅうちぇるはアンジェが他の男子を指名したことを知りながら、自分の気持ちに誠実に向き合ったりゅうたを「スゴイかっこいい」と称賛。ジェジュンもりゅうたの姿勢を「かっこいい」と同意しながら、結末は「まったく予想できない」と気になって仕方がない様子。


 りゅうたの想いは届くのか。しおん、はんな、りったろ…女子の涙が止まらない結末とは? 波乱の次週は、9月24日(月)よる9時〜最終回2時間スペシャル!『今日、好きになりました。』はAbemaビデオにて配信中。


【見逃し配信】「諦めない」強い想いは奇跡を起こす?ダナンの恋は最終章へ…今日好き第11弾#4


(C)AbemaTV 

AbemaTIMES

「告白」をもっと詳しく

「告白」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ