本命狙いならこんなことはNG!

9月19日(土)8時0分 ハウコレ


本命の彼女になるためにはやはり注意すべきことがあります。
ここではそんな本命狙いの女性に是非お伝えしたい「こんなことはNG!」をご紹介しましょう。


■愚痴の言い過ぎはNG!

毎日いろいろなことがあるので、つい愚痴の1つも言いたくなることもあります。
でも愚痴を言うことで何を得ようとしているか考えてみましょう。

実は「感情を吐き捨てたい」「慰めて欲しい」「頑張っているアピール」などが愚痴の陰には隠れています。

感情を吐き捨てたいとしたら、その感情を捨てられる彼は感情のゴミ箱になっているのです。彼の気持ちは決してさわやかなものではありません。

また慰めて欲しいという気持ちで愚痴をこぼすしても、「こう考えてみたら?」「君も良くないかも」など女性側の落ち度が露見することも。

ただ、もし彼が慰めてくれても、なかなか満足出来ない女性もいます。
そうなると彼ににとっては面倒な相手となってしまいます。

また頑張っているアピールなら「こんなことがあったけどこんなに頑張っているよ」とポジティブに伝えた方が男性の方も気持ちのよい応対ができるはずです。


■悪口は絶対にNG!

人の悪口を言うことで吐き出すことで感情を吐きだしたり、同意を求めてしまったりしますが、聞いている彼の気分はあまり良くありません。

それに悪口を言う人の高慢さ、性格の悪さ、ねたみなどネガティブな部分が見えてしまいます。
やはり本命の彼女はポジティブで性格の良い女性が選ばれるのではないでしょうか。


■好きだとはっきり言うのはNG!

好きだとはっきり伝えることで男性を安心させてしまいます。

子孫を育てるという女性の本能に対して、男性は子孫を増やすという本能を持っているため手に入れたら次に目がいくという本能があるのです。

そのため相手が自分のことを好きだとはっきり分かると、追いかけようとする本能が消えてしまい愛されようとする努力をしなくなります。

つまり女性の愛情の上にあぐらをかいてしまうのです。

そのためはっきり好きだと伝えず、「もしかして僕のこと好きなのかな?」「こんなことしたら嫌われるかな?」などと思っている状態にしておくことがベストです。

「何があっても愛されている!」という気持ちにさせることは避けるべきなのです。
例えば誘うたびにすぐに「行く行く」とよい返事を返すことも注意しましょう。なんでも自分の言いなりになると思わせてしまいます。


■盛り上げ役はNG!

合コンや何かの集まりなどで、盛り上げ役をしてくれる女性には男性も感謝を感じることでしょう。

盛り上げ役の女性は気配りもあり、少しでもみんなが楽しめるように一生懸命盛り上げてくれるので頼りがいのあるしっかりしたイメージがあります。

しかし男性は本命として女性にそういうところを求めてはいません。
しっかりとした女性は男性にとって魅力的な女性ではないのです。

男性はそのようにしっかり者の女性より、なんとなく自分が支えてあげないとダメだと思えるような女性に目が行くもの。

だからしっかり者では単なるいい人で終わってしまうのです。


■まとめ

本命になるためにはやっぱり「彼女になったら楽しいだろうな」と思われることが大切です。

それとともに男性の本能的な部分にアプローチすることも欠かせません。
そして。男性が魅力を感じなくなってしまうような言動は1つでも避けるようにしていきましょう。
(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「感情」をもっと詳しく

「感情」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ