宮地佑紀生、ラジオレギュラー復帰へ(東海ラジオじゃなくてCBCで)

2018年9月19日(水)11時0分 Jタウンネット

CBCラジオ(中部日本放送、愛知県名古屋市)が2018年秋の新番組を発表した。ナイターオフ(プロ野球中継がない時期)の平日夜番組などが並ぶなか、10月1日スタートの「〜ともだちラジオ〜 本音でゴメン!!」に注目が集まっている。


毎週月曜日の18時から20時までの2時間番組で、パーソナリティは河原龍夫さん(66)さんと、宮地佑紀生さん(69)。どちらも40年以上にわたって、中京地方のラジオ番組に出演しているベテランだが、宮地さんは約2年3か月ぶりのレギュラー番組になる。


つボイノリオの番組にゲスト出演


宮地さんは16年6月、それまで19年間出演していた「宮地佑紀生の聞いてみや〜ち」(東海ラジオ)の生放送中に、共演者へ暴行し、けがをさせたとして逮捕。番組は打ち切られ、活動休止状態となった。所属事務所が17年9月に共演者と「円満に解決」したと発表し、12月にかつてのライバル局だったCBCラジオの「つボイノリオの聞けば聞くほど」の25周年イベントで、久々に公へ姿を現した。


それから9か月、宮地さんは新番組発表翌日(9月18日)の「聞けば聞くほど」に出演。パーソナリティのつボイノリオさん(69)らとのトーク冒頭に、こう語った。


「人って1人では生まれて来られないように、生きていけないという、自分らしいと思った行動とか発言、生き方で、誰かを傷つけてしまうこともありますよね、世の中。だからそれに関しても、『ごめんなさい』っていう部分が、そうとう自分の中にありまして、今日みなさんに心からお伝えしたい気持ちというのは、いままですべてありがとうございます、すべてごめんなさい、許してください、愛しています」

ネット上では「甘い」「復帰が早すぎる」とのコメントが多く投稿されている一方で、つボイさんとの会話を聞いたリスナーなどからは、こんなツイートも出ている。


「CBCにはほとんど出たことないのに...」
「つボイさんと宮地さんが一緒に出て仲良くお話してる」
「うう、今、宮地さんがCBCに出ている!何か優しい声だ!」

なお、かつて「聞いてみや〜ち」が放送されていた、東海ラジオの平日13〜16時には現在、「はーさん! ねねの! すんどめ!」が放送されているが、この「はーさん」とは河原さんのこと。ラジオパーソナリティのねねさんとのコンビで、この10月に1周年を迎える。

Jタウンネット

「ラジオ」をもっと詳しく

「ラジオ」のニュース

「ラジオ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ