ミスドのポケモンドーナツがカムバック! 昨年大人気だったピカチュウドーナツやモンスターボールのポン・デ・リングなど

9月19日(木)15時0分 Pouch[ポーチ]

2018年に発売され好評を博したミスタードーナツのポケモンドーナツが、今年も帰ってくるーーー!

前回は「お店によって顔がちがう」と話題になり、そのことも手伝って人気が過熱した印象でしたが、さて今年はどうなるのでしょうか!?

2019年9月13日に発表されたドーナツのデザインラインナップは3種類。今回新登場するピカチュウをイメージしたフレンチクルーラーは名前を一般公募で決めるんですって〜。

【ポン・デ・リングが仲間入りしてるー!】
「ミスドでポケモンに会おう!」キャンペーンは、2019年11月15日にスタート。

公式サイトにドーナツの写真が公開されているのですが、昨年大人気だったピカチュウのお顔型の「ピカチュウドーナツ」が再登場するほか、モンスターボールをデザインしたポン・デ・リングが登場するようです。

【ピカチュウのフレンチクルーラーの名前を考えよう!】
そのほか新たに加わるのは、ピカチュウをイメージしたフレンチクルーラー。全体がピカチュウカラーのイエローでコーティングされていて、中心にはピカチュウのしっぽそっくりな稲妻があしらわれています。

9月13日から9月24日までミスタードーナツの公式ツイッターで、この新ドーナツのネーミング案を募集中。

応募方法は、公式ツイッターアカウントをフォローして「#新しいドーナツの名前募集チュウ」というハッシュタグをつけてツイートするだけと、超カンタン。ステキな名前が思いついた方は応募してみてはいかがでしょうか。

【まだまだ楽しいことが待ってるみたい♪】
今後は、11月15日に発売されるNintendo Switchソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』とコラボしたドーナツが登場するほか、クリスマスシーズンには子どもから大人まで楽しめる商品・グッズを展開するそう。

続報は11月上旬に発表予定ということなので、首を長〜〜〜くして待つことにいたしましょうっ!

参照元:プレスリリース、ミスタードーナツ、Twitter @misterdonut_jp
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

関連ツイートはこちら

Pouch[ポーチ]

「ドーナツ」をもっと詳しく

「ドーナツ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ