ネット注文&現地受取が新しい! グルメイベント「中テレ秋フェスMOBILE」(福島)がシルバーウィークに開催

2020年9月19日(土)10時50分 食楽web


食楽web

 今年の夏はコロナ禍によりさまざまな行事が中止になりましたが、徐々に感染防止対策を講じたイベントの開催が増えつつありますよね。今週末の9月19日から22日には、福島中央テレビが主催するグルメイベント「中テレ秋フェスMOBILE」も開催されます。

 今年秋のシルバーウイークに合わせ「スマホで注文&現地で受け取り!」ということで、行列と密集をさけた形で、全国で話題のグルメやパン、スイーツなどが楽しめます。注文の仕方は、専用サイトで購入したいグルメを選択し、受け取り時間を指定。スマートフォン上で決済を済ませてから、会場で出来立てグルメを受け取るというもの。

 会場では地元ふくしまの名物グルメをはじめ、全国で話題のパン&スイーツが40種類も揃います。今回はその一部をご紹介しましょう。

『居酒屋しのや』の「しのや特製チキンバーガー」

 福島県郡山市で人気の居酒屋『しのや』からは、特製のチキンバーガーが登場。メインの鶏肉は、味噌500kgの仕込みから5Lしか出ないという『鈴木醤油店』の「味噌だまり」に漬け込み、ほろっと柔らかくジューシーに仕上げています。

 野菜は、白河市関谷農園の厚切りトマトや郡山市光産業のレタスを使用。主役級の素材をまとめるのが、緑ヶ丘の名ベーカリー『ベガ』のオリジナルバンズです。地元愛が詰まったご当地バーガー。がぶりと豪快に頬張れば、自然と顔もほころびます。

『ライブキッチン』の「チームケバブ」

 福島県田村市にある『ライブキッチン』からは、人気のケバブをナゲット、ポテトの最強脇役コンビで固めたボリューム満点の一品が登場します。

『キクチベーカリー』の「スイカパン」

 催事に出るとあっという間に長蛇の列ができるという、話題の『キクチベーカリー』の「スイカパン」。種をチョコチップで再現し、生地もほのかに甘く、まるで本物のスイカのような一品です。黄色は「クリームスイカパン」。レモンピールを配合した爽やかな風味がたまりません! ぜひ三角にカットしてビジュアルごと楽しんでみてください。

「ねこねこ食パン」

 ねこ好き&パン好きに愛される「ねこねこ食パン」も参上! かわいらしい猫型のパンは国産小麦をベースに、水分を100%ミルクで仕上げました。噛めば噛むほどにミルクの甘さ、豊かな風味が広がる本格派。ジャムや具材でオリジナルの猫顔を作るのも楽しいですよ。

「ネットで注文、現地受け取り」という新スタイルのグルメフェス。人混みや待ち時間が苦手な人にとっては、ぜひ今後も定着してほしいスタイルではないでしょうか。ぜひ全国から集った人気の味を楽しんでみください。

●DATA

「中テレ 秋フェスMOBILE」

開催日時:9月19日(土)〜22日(祝)
時間:11:00〜19:00
場所:福島県郡山市開成山公園自由広場(福島県郡山市開成1-5)
http://www.fct.co.jp/event_sp/akifes_mobile/

食楽web

「シルバーウィーク」をもっと詳しく

「シルバーウィーク」のニュース

「シルバーウィーク」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ