パリ発ネイル「ネイルマティック」の革新的なリムーバーが話題!

9月19日(土)11時15分 ソトコト

2012年にパリで誕生した「ネイルマティック」は、天然由来・植物由来成分にこだわって、でもおしゃれも妥協しないネイルブランド。日本には、2019年夏に初上陸しました。とにかく色展開がおしゃれで塗り心地もよく、処方もナチュラル派。それだけでも魅力的なのに、今度は革新的なリムーバーを発売。肌の露出が減り手元への注目度が高まる季節になる今、チェックしておきたいブランドです!

自爪にも環境にも配慮したネイルカラー

ネイルマティックのピュアカラーのNINON

ネイルマティックのネイルカラー「ネイルマティック ピュアカラー」は、石油系溶剤の代わりに植物由来成分84%を使った、環境や爪にやさしいネイル。こだわりは、コットン、とうもろこし、小麦など、再生可能な天然由来原料を使用していること。

ネイルマティックのビービーネイル3色

さらに、「ネイルマティック ビービーネイル」は、傷を目立たなくさせて、爪を丈夫にするシックなマニキュア。ネイルトリートメントで、爪表面を整え、自然な美しさに整える、爪用のファンデーションという役割。

妥協しない美しさの追求は環境にまで

ネイルマティックの担当者に、商品開発についてのポリシーを伺いました。

「私たちは、妥協のない美しさを常に追求しています。それは、魅力的でクリエイティブ、そして思慮深く考えられた商品の提供です。また、自然由来の再生可能な原材料を好んで使用したいと考え、動物由来やその搾取からの原料は使用しません。原料ができるだけフランス産であること、ローカルであることも重要視しています。責任を持って作られたよい製品が、誰にとっても手に取りやすいものである必要があると信じています」

新作リムーバーは、簡単・快適・革新的の3K!

そんな信条のなか誕生した新作のリムーバーは、なんとクリームタイプ。
一般的なリムーバーは、香りがキツいものが多く、爪を傷つけてしまう溶剤のものもちらほら。再生可能な植物・天然由来成分を最財源に使用するネイルマティックが開発した「ネイルマティック リムーバーオンザゴー」は、クリームタイプの革新的なリムーバーです。●30ml 2,000円(税別) 2020年10月23日発売

ネイルマティックのリムーバーオンザゴー

「この『リムーバーオンザゴー」は、コスメのイノベーションであり、リムーバーの新しいカタチ。なぜなら、このリムーバーはまったく嫌な匂いがなく、いつでもどこでも使用できるからです。しかもただネイルカラーを落とすだけでなく、爪にやさしく、保護しながら潤すこともできます」

このリムーバーは、アセトンフリー。ダイズ油やダマスクバラ花油、ビターオレンジ花エキスといった植物由来のオイルやエキス、ミツロウなどが含まれているので、爪に潤いを与えながらネイルカラーを落とし、美しさは守ってくれるというやさしい処方。
香りも、リムーバーにありがちな刺激臭は少なく、ほんのりやさしいミルキーローズの香り。だから、オフィスや車の中など、どこでも香りを気にせずに使うことができます。

持ち運びに便利な30mlのチューブタイプなので、液だれの心配も少なく、ポーチに入れて持ち歩いたり、デスク周りに置いておいても邪魔になりません。
使い方は、爪にクリームを少量塗って、マッサージするようになじませ、しばし休憩。クリームをコットンやティッシュなどで拭き取ればネイルオフは完了。その後手を洗えばOKです。

コロナ禍で、ネイルサロンなどに行くことを控え、セルフネイル派も増えているようなので、ますます増えるセルフネイル派には、ナチュラルで快適なリムーバーの登場、うれしいニュースですね。

ネイルマティックの公式サイトはこちら

ご紹介した商品は記載当時の情報のため、在庫状況・価格など異なる場合があります。

ソトコト

「ネイル」をもっと詳しく

「ネイル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ