男性に聞いた!付き合いたい女性の特徴

9月20日(日)22時20分 ハウコレ

身近な友達にも、すごく可愛いわけじゃないのに彼氏が途切れない女の子っていますよね。一体なぜでしょう?

それは、男性が付き合いたいと思う女子は「かわいい子」だけじゃないからです!
そこまでかわいくなくても男性に選ばれる女の子はいったいどんな子なのでしょうか?その特徴を見ていきましょう!


■リアクションをしてくれる女性

やはり不愛想な女性より、話しているときによく笑ってくれたり、楽しそうにしていてくれる女性の方がモテる傾向にあります。

女性も、男性と話すとき何を考えているかわからない男性よりも話しているときリアクションをとってくれる男性の方がいいですよね。

男女ともに、よほど異性慣れしている人でない限り自分に興味のなさそうな異性にアタックすることは難しいです。付き合いたいと思わせるには相手にとって接しやすい人になることが大切です。


■素直な女性

素直な女性というのもまた男性から付き合いたいと思われやすいようです。素直な女性は感情表現が豊かな女性も多く、そのわかりやすさから男性にとっては話しかけやすい女性となることができます。

接する機会が増えれば、心理学では有名な「単純接触効果」から、普通にしていても好意を持たれることが増えますし、「一緒にいて楽しい女性」として男性に付き合いたいと思ってもらえることも多くなるかもしれません。


■少し抜けている女性

少し抜けているところのある女性は、上記の2つとは違い「守りたい存在」として男性に意識してもらうことができます。

男性には「庇護欲」や「承認欲求」が強い人が多いので、完璧で男性を頼らなくても生きていけると思われるような女性より、少し頼りなくて守りたいと思わせるような女性の方がモテる傾向にあります。

いつも自分だけで抱え込みがちな女性は、ちょっとしたことから男性に頼ってみることを始めると何か変わるかもしれませんよ。


■話しかけてくれる女性

男性の中には、女性に自分から話しかけることができない人が少なからずいます。女性も全く関わりのない、話したこともないような男性には自分から話しかけるのをためらってしまいますよね。

彼氏がほしい時は特に、積極的に自分から動くことで男性から話しかけやすい、男性ウケのいい存在になれる確率も上がります。いつも挨拶できていない人は挨拶から、できている人は挨拶にプラスして何か話を振ってみるといいかもしれません。


■まとめ

いかがでしたか?周りのモテる女性を見て、あ〜確かに・・・・・・と思われた方もいるかもしれません。
紹介した4つの中には真似できるポイントもあったと思うので、どんどん真似して魅力的な女性を目指していきましょう!
(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「特徴」をもっと詳しく

「特徴」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ