男が「心を許したくなる」女性の特徴

9月20日(日)22時40分 ハウコレ


男性がなぜか頼ってくる女性には、何か秘密があるのでしょうか。男性が自然に心を許したくなる女性には、何か共通点があるはずです。

男性がついつい心を許してしまう女性の特徴とテクニックから、意中の男性と恋愛に発展するきっかけをつかみましょう。


■男性が心を許してしまう女性の共通点

意中の男性との距離感を一気に縮めたいのなら、男性にとって心を許せる存在になりましょう。

いったん心を許した男性は女性にプライベートな悩みを打ち明けてくれますし、接する時間も増え、自然と恋愛に発展しやすくなります。


■否定的ではない

男性をライバル視していて、事あるごとに男性の意見や考え、悩みを否定してばかりいると男性は警戒してしまい、心を許すことができません。

時に母親のような存在になって、男性の悩みを否定せず受け入れてあげることで男性も自然と心を開き、さらに深い悩みを打ち明けやすくなります。


■笑顔を心がける

いつも不愛想な女性よりも笑顔を絶やさない女性のほうが男性を引き寄せやすくなります。笑顔でいられるということはつまり、精神的に安定しているということですから、弱っている男性の悩みも余裕をもって受け止めることができ、その落ち着きがさらに好印象につながります。


■女性必見!男性が心を許したサイン

心を許した男性は、どのようなポイントで見分けられるのでしょうか。女性にとってぜひともおさえておきたい、心を許す男性のサインについて見ていきましょう。


■家族の話をする

男性も女性も、心を許した相手には家族や生い立ちについて話したくなります。

特に、男性にとって家族や生い立ちの話はプライベートな領域なので、ちょっと親しくなった程度の相手にはなかなか打ち明けたくならないものです。

「僕の小さい頃はよく・・・・・・。」と、男性のほうから話題を振ってきたら脈ありのサインかもしれません。


■秘密を打ち明ける

心理学では、人は無意識のうちに相手によって打ち明ける内容を変えていると考えられています。

これを「自己開示」といい、親密な相手になるほどよりプライベートな秘密や悩みを打ち明けたくなり、深い悩みを話すことで「あなたを信頼していますよ」と暗に伝える効果があります。

子どもの頃のトラウマや想い出を彼のほうから話しはじめたら、親身になって聞いてあげましょう。


■安心感が大切!彼氏の話をゆっくり聞いてあげて!

意中の男性との距離感を少しでも縮めたいなら、安心感が大切です。「この子なら安心してすべてを話せる」と感じた時、男性は心を開き、恋愛対象として意識するのです。
(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「特徴」をもっと詳しく

「特徴」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ