なが~いおひげがクルンと眼鏡に! 知的でチャーミングなモフモフにゃんこに癒される

2021年9月20日(月)17時0分 Jタウンネット

くるりん髭めがね猫 お見事」。

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそくご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーの青い瞳のねこ(@jayro8376)さんが2021年9月5日に投稿した写真。映っているのは、まるで白いメガネをかけているかのような猫ちゃんの姿。

実はこのメガネ、猫ちゃんのなが〜いお髭がくるんと丸まったものなんだとか。

こちらの猫ちゃんは、リブちゃん(1歳9カ月・メス・バーマン)。飼い主の青い瞳のねこ(@jayro8376)さんによると

「普段から髭がくるんとしてますが、めがねかと見間違うほどきれいな円で上に逆立てることはたまになのでシャッターチャンスでした」

とのこと。

お母さんからの遺伝で「くるん」

リブちゃんは普段からくるりん髭をまるで触覚かのように動かしているそうだ。

だいたいはお髭は前方にくるんとしているらしい。

青い瞳のねこさんは

「母猫もあばれ髭だったので遺伝ですね とってもかわいいリブの個性であります」

とコメントしている。

ツイートには、こんな反応が。

「めっちゃかしこそうなネコさん」
「学者っぽい」
「由緒正しきお屋敷のバトラーさんみたい」

筆者もこの写真を見たとき「メガネしてる...!」とかなりびっくりした。何度見ても本当にメガネをかけているようにしか見えない見事なお髭だ。

賢そうな感じが学者にも見えるし、編み物をしていそうな優しいおばあちゃんにも見える。可愛くて、とても癒された。

(ライター:meme)

Jタウンネット

「モフモフ」をもっと詳しく

「モフモフ」のニュース

「モフモフ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ