新米ママの写真共有アプリが招いた悲劇【前編】

9月20日(月)17時0分 yummy!

写真共有アプリは、子どもや孫の成長を見守りたい人にとって、とっても便利なアプリですよね。
紬さん(仮名)も、第一子が生まれた直後から写真共有アプリを愛用している新米ママのひとりでした。
しかし、写真共有アプリを使っていたために、思わぬ悲劇を引き起こしてしまいます。
今回は、写真共有アプリによって人生が思わぬ方向に進むことになった、紬さんの実体験をご紹介していきます。

目次

孫のかわいい写真は大好評!めちゃくちゃ便利な写真共有アプリ

私が写真共有アプリを使うようになったのは、ママ友から紹介してもらったことがきっかけです。
それまでは、実家と義実家、祖父母、とそれぞれに孫の写真をLINEで送っていたんですけど、写真共有アプリを使い始めてからは、手間が減って、ほんとうに便利になりました。
使い始めてよかった! って何年も愛用していたんです。あんなことがあるまでは……。
夫の浮気が発覚。ラブラブなLINEのやりとりに、キス写真、もっとえぐい写真も。

なんだかあやしいな、と思ったのは娘が3歳になる頃でした。

事務仕事で毎回定時に帰ってきていた夫の帰りが異様に遅くなって、残業で終電を逃したりするようになったんです。同時期にファッションの好みが変わったり、やけにウキウキしだしたり。あ、女ができたな、と直感でわかりました。
子どもが生まれる前も前科があったので、心底ムカつきはしましたが、まだ娘も小さいですし、離婚は考えていませんでした。でも、こらしめてやりたい! とは思ったので、まずは証拠を集めることにしたんです。
夫が寝ている間に指を指紋認証解除のロックに近づけ、スマホを盗み見ることに成功! そしたら出てくるわ出てくるわ…。浮気相手とのラブラブなLINE、浮気相手とツーショット写真などが簡単に見つかったんです。
引いたのは、ラブホのベッドで一緒に自撮りしたらしい雰囲気の写真もあったことです。とりあえず写真を撮影し、証拠をゲット。あとはこれを夫につきつけて土下座させてやろう、と考えていたんです。

夫の浮気を全員が知るはめに……

着々と証拠を集めていたある日、娘が熱を出したんです。早く帰ってきて、と夫にLINEしましたがなかなか既読になりませんでした。仕事をしているのか、はたまた浮気相手といちゃついているのか、どちらかは不明でしたが、不安と怒りで、浮気中に違いない! ってそのときは思ったんです。
それで、頭に血が上った状態で、夫に写真を送りました。ラブラブLINE、浮気相手とのラブホテルのツーショットなど、持っている写真全部を送って、知ってるんだからね! と言いたかったんです。
でも、私が写真を送ったのは、夫のLINEではなく、家族、親族全員が見ることができる写真共有アプリでした。このところ写真を送るときは、写真共有アプリばかり使っていたので間違ってしまったんです。
他意はなかったのですが、結果として、夫の両親、私の両親、私の祖父母、夫の祖父母、私の妹、夫の妹、全員が、夫と夫の浮気相手の全裸で抱き合うツーショット写真を目にすることとなったのです。
後編につづく
今来 今/ライター

yummy!

「アプリ」をもっと詳しく

「アプリ」のニュース

「アプリ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ