好きな人、既婚者もしくは彼女持ちだったとき…どうすればいい?

9月21日(金)21時0分 yummy!

好きな人が既婚者、彼女持ちだとわかって、悩んでいる人はいませんか。
人はいつ恋をするかわからないもの———。普段なかなか人を好きにならない人にとって、久しぶりに「好きだ」と思える人の存在ってとても大きいですし、貴重ですよね。
でも、相手が既婚者、彼女持ちだったら……? 気持ちを諦めなきゃいけないとわかっていても、なかなか諦めきれない人も多いと思います。
そこで今回は、好きな人が既婚者、もしくは彼女持ちだったとき、考えたいことをまとめてみました。

好きな人が既婚者だったら…


相手が家庭持ちとわかれば、一般的には「相手の幸せを壊しちゃいけない」と、「気持ちを諦めなきゃいけない」と考える人が圧倒的では。
多くの場合は、相手が既婚者か独身者かどうかは、相手が前もって伝えたり、はたまた指輪をしていたり、風の噂で聞いたりすることが多いでしょう。
だからこそ、「あ、結婚しているんだ」とわかり、好きになる前に諦めたり、気持ちを切り替えたりできるのだと思います。
でも、相手によっては既婚者にもかかわらず、好意があるような素振りを見せたり、わざと隠して言わなかったりすることも。
そのため、こちらとしてはつい期待してしまったり、既婚者とわかったときには、ブレーキが効かなくなってしまうことってないでしょうか。

既婚者と関係を持つリスク


ただ、既婚者と恋をすることは、すなわち不倫ですよね。不倫をしても幸せな恋はできないのは、みなさんも承知の通りです。
相手が奥さんとうまく行っていなかったとしても、相手に子どもがいたら……? まずは相手がきちんと家庭のことを整理してからでないと、相手とどう関係を図ったらいいのか、わからないままでしょう。
それこそ相手が不誠実な人なら、都合のいい女になりかねない恐れも。さらに相手の奥さんに不倫がバレて、こちらにも火の粉が飛んできたら……? 相手の人生だけではなく、自分の人生も棒に振りかねないので、既婚者との関係はやはり慎重になる必要があると思います。

好きな人が彼女持ちだったら…


相手が彼女持ちの場合も、気持ちを諦める人がほとんどでは。でも、彼女持ちの場合、相手が既婚者と違って、まだ脈アリの可能性はありそうです。
たとえば、相手が彼女とうまく行っていない場合。相手と別れて、あなたと付き合う可能性はゼロではないと思います。
ただ気をつけなければいけないのは、相手が本当に彼女と別れる気があるのか、ということ。そして、相手が本気であなたと付き合う気があるのか、ということです。

彼女持ちとの恋の可能性


たとえ彼女との関係がうまくいっていなかったとしても、単に彼女への不満や鬱憤が溜まっているだけで、気持ちはやっぱり彼女が好き——。その場合は、彼が彼女と別れる可能性は低いでしょう。
仮にも、別れる気持ちがあったとしても、彼が彼女と付き合っていながら、あなたに手を出してきた場合、セカンドに落ち着いてしまう恐れもあると思います。
ですので、好きな人があなたとの関係を本気で考えているのか。アプローチをする際は、そこをきちんと見極めなければいけませんね。
好きになってしまうと、相手が自分を求めてきてくれることに嬉しさを感じて、「セカンドでも……」と思ってしまうかもしれません。
でも、そんな恋では幸せになれないので、いくら好きでも「彼女いるのにいいの?」「彼女と別れてくれないと付き合えない」と、自分の気持ちをハッキリと伝える必要があると思います。

おわりに


好きな人が既婚者、彼女持ちだとわかって悩んでしまったら、こうしたポイントから、相手との関係を考えてみてはいかがでしょうか。
(柚木深 つばさ/ライター)

yummy!

「既婚者」をもっと詳しく

「既婚者」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ